-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/15 バイク神社雪中ツーリング

数日前から天気予報を気にして見ていましたが、昨日の時点で降水確率30%ということで、今回のツーリングは無事に開催できる!!

 

 

 

・・・・・・と、思っていた時期が私にもありました。

 

f:id:waterlily03:20160215085254j:plain

集合は宇都宮に10時30分なのでゆっくりの出発です。

曇ってはいますが、雨は降らない・・・・はず。

 

f:id:waterlily03:20160215103458j:plain

集合場所は宇都宮インターパークのバイクセブン改めバイクワールドです。

今回はBMWがK1300S、F800R、F800GTの3台もいました。

 

f:id:waterlily03:20160215104329j:plain

最後にR1とGSX-R750が到着。

プチランチツーにも関わらず9台の参加でした。

出発して間もなく、なぜかヘルメットのシールドに水滴が・・・

気のせい、気のせい。w

 

f:id:waterlily03:20160215113021j:plain

まずはランチです。

ん・・・赤い帽子をかぶった怪しい人が・・・

ご安心ください。ただの変態です。^^

 

tabelog.com

ランチはこちら。

予約のお客さんが多くて、平日なのに予約の無いお客さんは2時間待ちでした。

私たちは予約済みなのでそのまま店内へ。

 

f:id:waterlily03:20160215115317j:plain

気のせいか本降りになってきたので、各自ヘルメットをもって店内に入ったのですが、親切にカウンターをヘルメット置き場として貸してくれました。

 

f:id:waterlily03:20160215225027j:plain

こちらが目的のランチ。(無断転載)

この他にデザートとして杏仁豆腐が付き、しかも雨の中バイクで来たので・・・と言うことでコーヒーのサービスが!

お寿司やお通し(?)のお味もGOOD!!

 

f:id:waterlily03:20160215214939j:plain

最後にこんなステッカーまで頂いちゃいました。^^

 

んでですね・・・

お食事中に外を見ると、雨の中に白いものが混じり始め、あっという間に雪に・・・

気のせい・・・じゃありませんでした。w

雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず・・・

休憩後、バイク神社を目指します。

 

シールドに雪が張り付き前が見えません。

見えないことは無いんですが、非常に視界が悪い。

曇ってしまうので余計です。

 

f:id:waterlily03:20160215133024j:plain

なんとかバイク神社に到着。

雪が降るくらいなので当然寒いです。

 

まずはお参りをして、お買い物をしていると巫女さんが写真撮りますか?と言ってくれて写真を撮ることに。

雪が降っていたので写真は諦めていたのですが、幸いこの時は雪もほとんど止んでいました。

それで撮ったのが上の写真です。

当然みんなで写っているのもあるんですが、顔隠しが面倒なのでバイクのみの写真でご勘弁。

 

f:id:waterlily03:20160215230353j:plain

最後に雪の中を来てくれたので・・・

と言うことで、ステッカー一式を頂きました。

右側の2枚は魚幸さんで頂いたものですが、それ以外のステッカー一式が入っていました。(無断転載)

ありがとうございました。^^

 

バイク神社を出発するとまた雪が降ってきました。

対向車の人が頭のおかしい人を見るような眼つきでこちらを見ていきます。w

 

f:id:waterlily03:20160215140442j:plain

ライコランド宇都宮店で雨宿り後解散です。

写真に白いポツポツが映ってまして、まさに雪が降っています。

暖かい店内をうろうろして暖をとり、しばらく休憩して解散になりました。

 

帰りもほぼ雪の中の走行になりました。

シールドに雪が張り付き、曇りは取れずでずっと視界の悪い中走っていたので距離の割に非常に疲れました。

 

f:id:waterlily03:20160215162647j:plain

ようやく自宅に到着です。

北茨城やいわき、遠くは横須賀からの参加者もいたので、非常に心配でしたが全員帰宅の報告があり、ホッとしました。

宇都宮以北だけでなく、かなり広範囲に雪だったみたいですね。

全員帰りも雪の中の走行になったようですが、無事帰宅できてホント良かったです。

 

非常に思い出深いツーリングになりました。w

コタツってほんと素敵なアイテムですね。^^

 

f:id:waterlily03:20160215214439j:plain

今日の体重  65.5kg

お疲れさまでした。

おやすいなさい。ノシ