-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/17 ソロで伊豆ツーリング

一昨年買った雑誌に伊豆ツーリングのルートが載ってまして、そのうち同じルートで走ってみたいな~と考えていたんですが、やっとその気になって行くことにしました。

 

f:id:waterlily03:20160217070727j:plain

出発は7時過ぎくらいです。

本当は5時に出て首都高の渋滞を回避しようと思っていたんですが、起きたら6時になってました。w

ちなみにバイクは雪の中を走ってコキタネーままです。

 

f:id:waterlily03:20160217074904j:plain

守谷SAで休憩。

 

f:id:waterlily03:20160217091026j:plain

首都高は例によって渋滞してましたのですり抜けしてきました。

海老名SAでようやく休憩&給油。

俺のバイクの隣に、BMWのS1000RとR1200Rが停まってました。

かっちょいいねぇ。

 

f:id:waterlily03:20160217100008j:plain

駒門PAだったかな?

富士山がきれいに見えました。

 

f:id:waterlily03:20160217113753j:plain

沼津ICで降りて沼津港へ来ました。

 

tabelog.com

ここで食べる予定だったのですが、なぜか17,18日が臨時休業になってました。

でも同じ系列のさかなや千本一が営業していまして、そちらで食べることにしました。

f:id:waterlily03:20160217112020j:plain

ぬまづ三色丼です。

ごはんはアジの炊き込みご飯。

さくらえび、なましらす、あじのたたきが乗っています。

こんどはかきあげ丼を食べてみたいですね。

美味しくて量もちょうどいい感じ。

 

f:id:waterlily03:20160217114204j:plain

CB1100は名古屋ナンバーでした。

 

f:id:waterlily03:20160217114231j:plain

風が強かった!

 

f:id:waterlily03:20160217130123j:plain

食事のあとはR414~修善寺道路を経由して、冷川ICで伊豆スカイラインに乗ります。

若干ウェットもありましたが、ほぼドライで気持ちよく走れました。

けっこう風が強かったですね。

写真はスカイポート亀石。

お店は定休日でした。w

 

f:id:waterlily03:20160217131725j:plain

残念ながら富士山は見えず。

 

f:id:waterlily03:20160217131744j:plain

別角度。

海はきれいに見えました。

眺めはサイコーです。

 

f:id:waterlily03:20160217134601j:plain

伊豆スカイラインから芦ノ湖スカイラインへ。

伊豆スカイラインに比べ、標高が高い為かウェット路面が多く路肩に雪も残っていました。

雪解け水が路面を横切って流れているところも数か所あり、早朝は凍結しているんじゃなかろうかと思えました。

富士山がきれいに見えましたが、残念ながら山頂には雲がかかってました。

そういえば料金所に入っていく道路上に雪が残ってました。

 

f:id:waterlily03:20160217140023j:plain

箱根スカイラインの料金所にある駐車場から。

相変わらず山頂は雲に隠れてます。

箱根スカイラインはほぼドライでした。

この後のK410はウェット路面が多く、道も狭い為少し気を使いました。

あとは御殿場ICで東名高速に乗って帰宅です。

 

f:id:waterlily03:20160217144921j:plain

海老名SA。

風が強い!

途中の風速計で風速10m/sでした。

 

f:id:waterlily03:20160217165639j:plain

帰りは渋滞もなく、5時前に帰宅。

工場に隠れて筑波山が見えないのが残念。

 

f:id:waterlily03:20160217182351j:plain

夜は銭湯に行ってのんびりしてきました。^^

 

f:id:waterlily03:20160217230416j:plain

飼い主が強風でくそ寒い中走ってきたというのに、コイツラはヌクヌクしてたようです。w

おやすみなさい。ノシ