-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/21 カウルなしのバイクは乗れないかもしれない。

朝から天気も良く、比較的暖かかったのでバイクと車をまとめて洗車しました。

 

f:id:waterlily03:20160221110300j:plain

先日雪の中を走ってから洗車してなくて、コキタネーまま伊豆と行ってきましたが、ようやくきれいになりました。^^

ついでにビートも洗車。

こちらはまだワックスも効いていて、きれいではありましたが昨日の雨で濡れていたのでセーム革で拭って、最後に乾拭きしてあげました。

ガラスも液体ワイパーを塗布してあげました。

 

奇麗になったところで、バイクのオイル交換にレッドバロン筑波山へ。

f:id:waterlily03:20160221114612j:plain

日曜日だけあってお客さんが結構いました。

その中にGSX-S1000の試乗をしに来てる人が居て、見てるうちに自分も乗ってみたくなり、オイル交換に時間が掛かるとのことだったので乗せてもらうことにしました。

 

GSXRと同じエンジンだけあってさすがに速い。

レスポンスもF800よりも全然いいので、シフトチェンジがちょっとギクシャク。w

見かけはけっこうボリュームがありますが、車重は軽いので結構楽です。

乗っていて楽しいですね。

足つきはさすがにF800ほどよくありませんが、それでもつま先ってほどでもなく足の平3分の1くらいでしょうか。

全体的にはすごく乗りやすいです。

 

しかし・・・・・

ネイキッドだけあって風圧が・・・w

120km/hくらいでもF800GTの180km/h

140km/hで200km/hくらいに感じました。

いや・・・180とか200とか出さないですよ?

あくまで感じですカ・ン・ジ、やだなぁ・・ハハハ・・・

なんかもうフルカウルに慣れちゃうとネイキッドは乗れない気がしました。

この車種で乗るなら、カウル付きのGSX-S1000Fのほうですね。

GSX-S1000で値引き含めて乗り出し115万前後と言っていたので、結構お買い得だと思いました。

S1000Fだともう少し高いんでしょうね。

 

居合わせたお客さんとしばらく雑談して、店を出ました。

自分のバイクを乗ってみれば、やっぱりこれが一番いいや~と思うのでした。w

 

そのまま帰宅するのも味気ないので、道の駅古河に足を延ばしました。

f:id:waterlily03:20160221141541j:plain

f:id:waterlily03:20160221141544j:plain

平日では考えられないくらいバイクがありました。

天気は良かったのですが、風が強かったですね。

それはそれで気持ちいいんですが・・・

 

f:id:waterlily03:20160221145229j:plain

帰宅。

3万キロ超えました。

 

 

 

今日の体重  65.9kg

 

 

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20160219230815j:plain

コテン・・・とするマロン。

ビビるココ。

 

f:id:waterlily03:20160219230941j:plain

何事も無かったかのような顔をするココ。

 

f:id:waterlily03:20160219230935j:plain

それをジッと見つめるマロン。

オメー、ビビッタべ?

 

f:id:waterlily03:20160219231114j:plain

なんとなく目が泳ぐココ。

 

f:id:waterlily03:20160219231132j:plain

勝ち誇るマロン。

 

 

あ・・すいません。

オチはありません。w

おやすみなさい。ノシ