-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/29 RIDE集会

ちょっと怪我をして液体絆創膏というのを使ってみたんですが、ナニコレめちゃくちゃしみるんですけど・・・www

しかも説明には一瞬しみますって書いてあるんだけど、乾くまで延々しみます。

泣きそうです。

 

と言うわけで佐野市にある道の駅みかもで開催されたRIDE集会に行ってきました。

 

f:id:waterlily03:20160229085521j:plain

午後からの降水確率が50%なのでカッパ持って行きます。

余談ですが・・・、ビートもオープンで乗りたいんですが、オープンで乗れるような日はバイクに乗って出かけちゃうので中々機会がありません。

 

f:id:waterlily03:20160229094705j:plain

道の駅しもつけで待ち合わせです。

と言っても二人だけですが・・・

もう一人来るはずだったんですが、痛風が酷くなったと言うことで急遽不参加になりました。

とりあえずいつものように「幸せの黄色いスクーター」にごあいさつ。

 

f:id:waterlily03:20160229094718j:plain

今日一緒に行くR1です。

ツナギ着てきました。

 

f:id:waterlily03:20160229114152j:plain

到着。

平日なのに結構人が集まりました。

一緒に行ったR1ですが、ツナギと爆音が非常に目立ちまして、到着してすぐ取材受けてました。

 

f:id:waterlily03:20160229114031j:plain

今回はステッカーの販売は無くて、全部ワッペンになってました。

 

f:id:waterlily03:20160229114941j:plain

集会スタートの挨拶。

前の人のワッペンの中で週休7日ってのが妙に気になりました。

それはニートと言うのでは・・ww

 

f:id:waterlily03:20160229120200j:plain

ラーメンの早喰い大会。

・・・・のはずですが、中身はコーラ味のかき氷だったようです。

しかも普通のラーメンのように本物のメンマやチャーシューがトッピングされてます。

メンマが合わねぇ!とみんな言ってました。

 

この後じゃんけん大会がありましたが、ほとんど一回戦負けになりました。

才能無し。w

 

f:id:waterlily03:20160229123037j:plain

午後が雨予報と言うこともあり、早めに終了になりました。

 

小さいRIDEミーティングステッカーが全員に配布になりました。

早速R1に貼ってます。

本日唯一の革ツナギでした。

 

f:id:waterlily03:20160229123751j:plain

みなさん早々と帰途につきます。

今日の集会の為に関西から来た方もいるとか・・・

凄いですねぇ。

 

f:id:waterlily03:20160229131931j:plain

終了後会場で会ったバイク仲間とお昼食べに行きました。

約1年ぶりの再会でした。

 

f:id:waterlily03:20160229132002j:plain

お昼食べた後は雨に降られないうちに解散しました。

 

f:id:waterlily03:20160229150531j:plain

道の駅古河に寄って帰宅しました。

結局降られずに済みました。

1年ぶりの再会があったり、仕事を抜けだしてきた仲間がいたりと楽しい1日になりました。

 

 

 

f:id:waterlily03:20160229195917j:plain

夕方はお猫さんzにごはんをあげます。

 

f:id:waterlily03:20160229195811j:plain

先日買ってきた缶詰をあげたんですが、なんと缶切りで開けるタイプでした。w

今時珍しいよねぇ。

あ・・・缶切りで怪我したわけではないですよ。(^^;

 

f:id:waterlily03:20160229201147j:plain

 

f:id:waterlily03:20160229201152j:plain

ごはんの後はお手入れですね?

 

f:id:waterlily03:20160228215051j:plain

ココ君まぶたが重そうです。

おやすみなさい。ノシ