-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/4 ボッチツーリング in 道志道

連休二日目はちょっと遠出して道志道を走ってきました。

 

f:id:waterlily03:20160304084205j:plain

出発は8時45分。

行ってきま~す。

 

圏央道の白岡菖蒲ICまで下道で頑張りました。

高速代を少しでも節約です。

 

f:id:waterlily03:20160304095521j:plain

菖蒲PAでちょっと休憩。

バイクは俺だけです。

 

圏央道をひた走り高尾山ICで降ります。

本当は八王子西で降りようと思ったんですが、降りられないんですね・・・

高尾山ICを降りたら県道20号線を走ります。

クネクネしてて楽しいんだけど、遅い車に引っかかって延々とノロノロ・・・・

 

道志道に入り、道の駅どうしに向かいます。

なかなか快適に走れました。

f:id:waterlily03:20160304121005j:plain

道の駅どうしに到着。

そこそこいますね。^^

しばし休憩後、山中湖に向かいます。

 

f:id:waterlily03:20160304131018j:plain

到着。

残念ながら富士山は雲の中でした。

この辺りは気温も10℃以下で少し寒かったですね。

ひんやりしててそれはそれで気持ちいいんですけどね。

 

f:id:waterlily03:20160304131331j:plain

道志道を往復して宮ケ瀬ダムに行きました。

グーグルナビを頼りに行ったんですが、変なところを走らされました。w

思えば3年前にZZR400で来ました。

サイン会もしました。

今年は大丈夫でしたよ。^^

 

f:id:waterlily03:20160304143801j:plain

管理事務所から。

向こうのほうが雲で霞んじゃってますが、それが無ければもっといい景色なんでしょうね~。

f:id:waterlily03:20160306005137j:plain

ダムカードも貰ってきました。

 

帰りに親戚の家に寄り道して帰宅しました。

 

f:id:waterlily03:20160304164859j:plain

港北PAで休憩です。

交通情報を見ると、首都高は当然のように渋滞です。

C1で帰りましたが、ずっとすり抜け運転でした。

気を使いますね~。

 

f:id:waterlily03:20160304181729j:plain

小菅JCTでようやく渋滞から抜けました。

結局3号渋谷線から小菅までずっと渋滞でした。

常磐道の守谷SAで最後の休憩。

さすがにくたびれ果ててしばらく休憩してました。

8時ごろようやく帰宅しました。

圏央道が開通したおかげで意外に近く感じました。

高速代も往復4000円程度。

4月から少し安くなりますし、ちょっといいかな~なんて思ってます。

ちなみにお昼はセブンの揚げ鳥でした。

 

f:id:waterlily03:20160305202849j:plain

帰ってプシュってするまでがツーリングです。

 

f:id:waterlily03:20160304195755j:plain

またオイラをほっぽって遊びに行ってきたの・・フーン

 

f:id:waterlily03:20160304200327j:plain

別にいいけどね。

 

f:id:waterlily03:20160305222041j:plain

f:id:waterlily03:20160305222506j:plain

おやすみなさい。ノシ