-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/15 プチツー in 空っ風

昨日、taiger800乗りのバイク仲間が秩父に行くよ~と言うので付いていくことにしました。

ところが・・・・昨日の夜秩父は雪が降ったらしくちょっとやばくない?と言う話になり、来週定例で行く予定になっている群馬の空っ風街道に行くことになりました。

 

f:id:waterlily03:20160315074506j:plain

ばっちりウェットです。

天気はいいのでそのうち乾くでしょう。

 

f:id:waterlily03:20160315091241j:plain

道の駅みかもで待ち合わせです。

道路はほぼ乾きました。

寒いです。

 

R50をひた走り一路空っ風街道へ向かいます。

群馬に入ってから、信号待ちの時に「この辺危ないんですよね~」と言うので気を付けて大人しく走っていたんですが、バッチリ白バイ隊員に対してサイン会を開いている方が居ました。w

 

ちなみに白バイとパトカーとの遭遇数ですが、茨城・栃木で合わせても1台だったのに対し、群馬では5台以上遭遇しました。

恐るべしマングー帝国。

 

f:id:waterlily03:20160315102935j:plain

空っ風街道に到着です。

天気はいいんですが、風が強くて冷たいです。

眺めはいいですね~

 

f:id:waterlily03:20160315105422j:plain

途中で一枚。

路面が濡れてるコーナーが所々にありました。

路肩に雪が残っているところもありましたね。

けっこう気を使いました。

気温もそんなに高いわけでもないので、なかなか乾かないところも多いですね。

 

f:id:waterlily03:20160315113017j:plain

空っ風街道を抜けて永井食堂でお昼です。

これでご飯少な目なんですよね~。

食べた後はお土産も買いました。

 

ごはんを食べてから水上に行こうとも思いましたが、昨日は雪の予報もあったので、取りやめて草木ダムに行ってきました。

空っ風を戻っていったのですが、

 

途中土砂が大量に落ちているところがあって肝を冷やしました。

たぶんダンプが落としていったんでしょうね。

 

f:id:waterlily03:20160315124800j:plain

草木ダムに到着。

途中修行のような道を走らされました。w

天気もいいので眺めも最高です。^^

 

f:id:waterlily03:20160315125246j:plain

f:id:waterlily03:20160315140827j:plain

私たちが来たときは駐輪場がガラガラでしたが、次から次へと増えていつの間にかいっぱいになってました。

 

後はR50に戻って流れ解散です。

それで駐車場から出て少し走ると、メーターのインジケーターにエラー表示が出ています。

よく見るとLUNPの文字。どうやらヘッドライトバルブが切れたようです。

小山に行かないと用品店もないため、R50で今日の相方と分かれ、南海部品小山店に行きました。

お店の人に対応のバルブを調べてもらい、交換も540円だったのでお願いしちゃいました。

しかし、1時間たっても作業が終わりません。

担当の店員さんによると、バルブを止める金具が固定できないとの事でした。

結局2時間かけてようやく完了。

家に帰るころには辺りが暗くなってました。

 

走行距離300kmでした。

意外に近いんだな~と思いました。

今日の体重  64.9kg