-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

4/1 ボッチツーリング in 榛名山

前日空っ風街道に行ったときに、榛名山って意外に近いのかも・・・と思い、試しに下道で行ってみることにしました。

 

f:id:waterlily03:20160401075216j:plain

朝8時頃に出発しました。

 

f:id:waterlily03:20160401075249j:plain

BMW純正のスモールソフトバッグを購入しました。

スモールと言う割に結構でかいです。w

容量は30~35Lです。

 

f:id:waterlily03:20160401172242j:plain

意外と使い勝手が良さそうです。

しかも作りがかなりしっかりしていて、型崩れしません。

中の青いのは中に織り込んでありますが、実際には袋状になっていて防水使用です。

 

f:id:waterlily03:20160401084842j:plain

道の駅思川でちょっと休憩です。

曇ってはいましたが、気温は高めでした。

バイクに乗るにはちょうどいい温度でした。

 

f:id:waterlily03:20160401085424j:plain

横から見るとこんな感じです。

 

R50から県道69号に入り、R353に入ります。

空っ風街道に行く場合は、R353から県道336号に入りますが、今日はR353をそのまま進みます。

この道結構面白いです。

通りも意外に多くありませんし、道がきれいです。

ある意味空っ風よりも走りやすいかも。

 

 

f:id:waterlily03:20160401102824j:plain

f:id:waterlily03:20160401103219j:plain

ちょっと寄り道。

この先にも道の駅がありました。

家を出てからここまでで約2時間半です。

 

f:id:waterlily03:20160401121305j:plain

榛名湖に到着です。

流石に上のほうに来ると路肩に雪が残っていました。

ただ、路面はほぼ問題ないです。

2~3か所雪解けの水が道路を横断してました。

この時点で12時過ぎてました。

家を出てから4時間以上経過です。

途中コンビニで15分くらい休憩しました。

 

裏榛名も行けそうだったので行ってきました。

往復してきましたが、問題なく走れました。

路肩に雪が残っているのと、多少ウェットな路面があったので少し怖かったですが。(^^;

どうしてもちょっと控えめになります。

 

戻りの登りでは、モタードに置いてけぼりをくらいました。

はやいなあ。w

 

f:id:waterlily03:20160401125220j:plain

メロディラインのところまで戻ってきました。

裏榛名往復で約30分と言ったところですね。

13時手前でした。

 

帰りは同じ道で帰るのも味気ないので、空っ風街道経由で帰りました。

f:id:waterlily03:20160401143825j:plain

ここで空っ風街道の終点です。

14時40分です。

途中でコンビニでお昼休憩しました。

あとは来た時と同じ道順を戻るだけです。

 

f:id:waterlily03:20160401161454j:plain

道の駅思川で最後の休憩を取ります。

16時15分。

コンビニでの休憩を挟んだとはいえ結構掛かりますね。

 

f:id:waterlily03:20160401170505j:plain

帰宅。

17時でした。

距離は320kmなので大したことはありませんでした。

 

下道でも十分行けますが、嬬恋とか渋峠とかまで行くには少し厳しいです。

コースとしてはくねくね道が多くて楽しいですけど。w

 

 

今日の体重  64.5kg

 

 

f:id:waterlily03:20160401222024j:plain

f:id:waterlily03:20160401222629j:plain

おやすみなさい。ノシ