-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

4/15 オイル交換してきました。

熊本で大きな地震がありましたね。

5~6年前に2ヶ月ほど熊本に出張していました。

いい所です。

テレビに映ったアーケード街も食事に行ったり飲みに行ったりよく通いました。

熊本城も当然行きましたし。

また訪れたい町でしたので、早い復興を祈っています。

 

私の住んでいる常総市も半年前に水害で被災しました。

家に帰れず一泊だけお城に避難しましたが、それだけでも肉体的にも精神的にも疲れました。

今回はその比ではないですね。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

国や自治体から迅速な支援があることを祈りたいと思います。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

天気はいいけど風がめっぽう強い一日でした。

ツーリングの時に晴れてほしいんですが、なかなかうまくいきませんね。w

今日は18日の定例ツーリングに向けてオイル交換してきました。

 

 

www.shamrock-moto.com

行ってきたのはここです。

移転して新装オープンしたてのお店です。

まだ店づくりをしつつ営業している状態ですが、なかなかオサレなつくりです。

 

f:id:waterlily03:20160415105620j:plain

前回来たときは無かったトランポがありました。

ロゴがカコイイ。

 

f:id:waterlily03:20160415105641j:plain

まだ看板が付いてません。w

 

f:id:waterlily03:20160415105537j:plain

社長さんのどかてー。

純白のホイールがカコイイ。

 

f:id:waterlily03:20160415104903j:plain

オイル交換中です。

店長のIさんは長身・イケメン・変態の3拍子揃った素敵な方です。

作業も丁寧でした。

入れたオイルは【motul5100 4T 10W40】つ~奴だと思います。

 

オイル交換のあと、少し雑談をして帰りました。

これからトランポを出動して、東京まで行くとの事でした。

行ってらっしゃ~い。

 

f:id:waterlily03:20160415121222j:plain

オイル交換に行く前に洗車しました。

先日買ったヴィプロスのコーティング剤で仕上げしたので、心なしか艶がいいです。

気のせい?w

 

 

ついでにYBR125も洗車してあげました。

バッテリーも上がっていたので、

こんなものをamazonでポチって充電してみましたが、再生不能であることが判明しました。orz

バッテリー買わねば・・・・

 

 

f:id:waterlily03:20160415074902j:plain

オッサンポーズのマロンさん。

 

f:id:waterlily03:20160415140325j:plain

オイル交換から帰って寝室に行ったら、また俺のベットで寝てやがりました。w

 

f:id:waterlily03:20160415142707j:plain

近所にこんな鳥がいました。

カラフルなニワトリみたいだけど、種類がわかりません。w

 

 

今日の体重  64.7kg

 

おやすみなさい。ノシ