-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

4/26 tuesday定例ツーリング

以前から興味のあったツーリングクラブ【TUESDAY】の定例ツーリングに遂に参加してきました。

ペースが速いことは聞いていたので付いて行けるかどうか心配でしたが、何とかなりました。

もっとも技術的に何とかなったわけではなくて、フォローしてくれたから何とかなったわけではありますが・・・orz

 

夜は期待と不安でほとんど眠れず、3時に諦めて布団から出ました。w

7時に関越自動車道高坂SAに集合なので、5時に出れば下道で行っても間に合いそうです。

途中で休憩と朝食の時間、それと混んだ時のことを考えて4時に家を出ることにしました。

f:id:waterlily03:20160426035902j:plain

真っ暗です。w

道は当然空いていて、思ったよりもいいペースです。

 

f:id:waterlily03:20160426051744j:plain

明るくなりました。w

 

f:id:waterlily03:20160426061806j:plain

到着。

6時半くらいでした。

まだだれも来てないかな~と思ったら、一人だけ来てました。

 

今日の参加は15人。

多いですね~。

私たちのツーリングでは12人が最高でした。

流石は老舗のクラブです。

準備運動とミーティングをした後に出発。

 

f:id:waterlily03:20160426092131j:plain

本日のルートは、

榛名山 ~ 裏榛名 ~ 万座ハイウェイ ~ 万座温泉 ~ 軽井沢方面?

写真の場所は榛名山・・・だと思う。(^^;

実は色々余裕が無いのと、初めての道も多くてどこをどう走ったのかよく覚えていません。

特に榛名山から万座ハイウェイまでの道が???

今思い出してもはっきりしません。w

しかも皆さんめっぽう速いです。

元々道幅の狭い急カーブの連続は苦手ではあるのですが、それにしても皆さん速すぎです。

はぐれないように待っていてくれる人や、一緒にペースを合わせて走ってくれる方もいるので何とかなるにはなったというか面倒見てもらったというか・・・

そんなこんなで余裕もなくてあまり写真も撮っていません。

 

f:id:waterlily03:20160426110357j:plain

万座ハイウェイの途中にある嬬恋牧場で休憩です。

メンバーの中に同じF800GTのホワイトを乗っているライダーさんがいました。

私と同じフルノーマルだそうです。

なぜ同じバイクなのにこんなにペースが違うんでしょうか?w

 

f:id:waterlily03:20160426111304j:plain

たまにはソフトクリームでも食べちゃいましょうか。

 

f:id:waterlily03:20160426111428j:plain

おおっと!

ちなみに私じゃありませんよ。w

新しく作り直してもらえたようです。

 

f:id:waterlily03:20160426112126j:plain

景色もサイコー

天気もサイコーです。^^

ちなみに気温は26℃とかになってました。

インナー外してあるとはいえ、冬ジャケは暑いです。

メッシュでもいいくらいの陽気でした。

もっとも朝と夜を考えたらメッシュは無謀ですけど。w

 

f:id:waterlily03:20160426131304j:plain

万座温泉に到着。

入浴と食事です。

温泉気持ちいいです。^^

混浴でした。

露天風呂からの景色がいいんですが、混浴で若い女の人も入っていましたから写真なんか持ち込んだら即通報、タイーホです。w

ちなみにバスタオル巻いてました。

 

ここから軽井沢方面に向かったのですが、道が混んでいて時間が掛かり、結局碓氷バイパスを抜けたあたりで解散になりました。

数人はさらに走りに行くということで離脱。(たぶん妙義山?)

帰宅組は高速に乗って高坂SAへ。

 

f:id:waterlily03:20160426171107j:plain

最後の高坂SA。

ここでトラブル発生。

私のヘッドライトバルブが外れて上向きになり、反射板が破損しちゃってます。

どうやらヘッドライトバルブを交換した時に、ショップのほうでやらかしているようです。

同じF800を乗るSさんにアドバイスを頂き、遠目のランプを近目にして急場をしのぐことにしました。

バルブが切れた時に遠目を近目として使うためのレバーが付いてるなんて初めて知りました。(^^;

解散後、私たちのツーリングチームとtuesdayを掛け持ちしているJさんと一緒にバルブを交換したショップへ。

話し合いの結果、修理代を負担してもらうことになりました。

 

f:id:waterlily03:20160426200313j:plain

帰るころには8時になってました。

距離は580km弱。

tuesdayとしては控えめなのかな?

 

また来月も懲りずに参加してこようと企んでいます。w