-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

4/27 金精峠ソロツーリング

ヘッドライトバルブを直してもらうために、金精峠経由で群馬県太田市のモトパークに行くことにしました。

まずはいつものように、幸せの黄色いスクーターに安全祈願。

いつもは日光有料道路で一気に日光まで行くんですが、今回は下道で行くことにします。

並木道で40km/hで走ってる車が居やがりました。

日光の道の駅で小休憩。

始めてきましたが、大して大きく無いわりにお客さんはたくさんいました。

いろは坂を登って明智平

すげぇガスってんですけど・・・w

まさか・・・

中禅寺湖をスルーし、金精峠を抜けて丸沼高原で休憩。

天気よくなってきました。w

流石に金精峠は寒かったですが、ここまでくると逆に暑くなってきました。

県道62号線を走り、道の駅くろほね。

草木ダムに行こうと思ったんですが、ガソリンがやばそうなので断念。

このあと街中を抜けて、モトパークへ行きました。

部品は2日くらいで届くとの事なので、30日に改めて交換に来ることにしました。

費用のほうはモトパークとショップで直接やってもらうことにして、今日はそのまま帰ります。

そろそろ帰るかな~と思っているところに青のtiger800に乗ったHさんがあつくるs・・颯爽と登場。w

ちょっと雑談をして、雲行きも怪しそうなので途中まで一緒に帰りました。

館林の手前で別れてそのまま帰宅。

なんとか降られずに済みましたが、いつ降り出してもおかしくない雲行きでした。

走行距離300km

距離は大したことありませんが、オール下道だと意外と時間が掛かりますね。