-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/3 tuesdayお泊り宴会ツーリング 1日目

この企画が上がったときに参加したいとは思いながら、仕事の相方と休みの希望がダブったために諦めていたんですが、天気予報の関係でその日付がずれたのとヨメのお許しが出たためドタ参に近い感じでの参加になりました。

 

f:id:waterlily03:20160503050206j:plain

佐野SAに6:30集合なので、多少余裕を見て5:00に出発です。

 

f:id:waterlily03:20160503054645j:plain

流石に車の通りも少なくて予定より早めだったので、道の駅思川で小休憩。

 

予定通り6:15くらいに佐野SAに到着。

ゴールデンウィークだけあってバイク駐輪場もいっぱいです。(写真撮り忘れ・・)

そこで今回のリーダーMさんにご挨拶。

 

みなさん揃って、私はこのメンバーは初めてだったので自己紹介。

その後出発。

 

高速に入って加速・・・加速・・加s・・・・・

kじゃrひんcヴあみおいおれgt、mひjldんv、あshfんむえrぅいおy!!!! Σ(‼❍ฺω❍ฺ‼)  

 

すいません。ちょっと取り乱しました。

平和に東北道日光宇都宮道路を走り霧降高原へ向かいます。

クネクネ道、皆さん速いです。

ケツ持ちの方は後ろを走ってくれましたが、その他のメンバーは姿が見えません。

なんかトワイライトゾーンに迷い込んでしまったようです。

あとで聞いたところによると、無線も届かないほど離れたようです。w

 

f:id:waterlily03:20160503075438j:plain

大笹牧場で休憩です。

ここではちょっと水分補給程度の休憩で先を急ぎます。

ここからの下りも気分はソロツーリング。orz

みんな走り方が違います。

どうやら私はとんでもない所に来てしまったようです。w

 

f:id:waterlily03:20160503085909j:plain

道の駅たじま。

クネクネ道のペースが速いです。

ケツ持ちの方が居なければ間違いなくはぐれてます。(^^;

 

f:id:waterlily03:20160503104301j:plain

ガソリン補給。

 

f:id:waterlily03:20160503105630j:plain

soba-funaki.com

お昼はこちらです。

 

f:id:waterlily03:20160503113111j:plain

ざるそばを食べました。

天ぷらもボリューム満点でした。

そばつゆほとんど付けないで食べてましたが、美味しかったです。

 

ここから裏道に入っていきます。

どこをどう走っていたのかよくわかりません。

とにかく、くねくねくねくねくねくねくねくねk・・・・・・・・・・した道でした。w

もちろん視界はオールクリアーです。w

 

f:id:waterlily03:20160503155341j:plain

たどり着きました、日本海側。

道の駅笹川流れです。

個人的に初めて日本海を見たのに気が付きました。w

静かな日本海でした。

 

f:id:waterlily03:20160503154145j:plain

ちょっと感動しました。

ソロだったら下のほうに降りて、しばらく海を眺めていたかもしれません。

ここから宿泊場所まではすぐです。

 

f:id:waterlily03:20160503171930j:plain

今日のお宿はこちらです。

料理がボリュームがあって美味しかった。^^

お風呂も源泉かけ流しの温泉です。

 

f:id:waterlily03:20160503171839j:plain

バイクも屋根の下に停められます。

travel.rakuten.co.jp

こちらです。

宿泊料もお手ごろだし、料理もボリュームがあって美味しいし、掃除は行き届いているし、温泉は源泉かけ流しでいつでも入ることが出来ます。

 

残念ながら、料理の写真撮り忘れた・・・・

夜はバイク談議に花が咲き、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

ライディングのアドバイスも頂きました。^^

 

寝不足や疲れもあって、夜11時過ぎには就寝しました。

 

 

 

2日目に続きます。