-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/18 かふぇおかがれーじ

5/3のお泊りツーリングの時にお世話になったMさん、Gさん、Bさんが品川区南大井にある【かふぇおかがれーじ】に行くというので、夜走りついでに私も足を運んできました。

f:id:waterlily03:20160518203945j:plain

出発は8時半過ぎくらい。

バイクで夜のお出かけは久しぶりです。

 

常磐道から首都高へ。

普通に行けば湾岸だと思うんですが、ナビの通りに行ったらC1を回るコースを案内されました。w

楽しかったから結果オーライだったんですが。

でも慣れない分ちょっと怖いです。

約1時間半くらいで到着しました。

 

www.coffeeokagarage.com

すごーく雰囲気のいいお店で、田舎者のおいらはちょっと緊張しちゃいました。w

自分が経験したことのない雰囲気のお店です。

ふっと入ってきた常連のお客さんが、静かにコーヒー飲んで帰っていく。

マスターは一見気難しそうだけど、コーヒー豆の話の時はなんだか楽しそう。^^

 

f:id:waterlily03:20160518222301j:plain

駐輪場兼ロビーの奥はなんとバイクガレージ。

コンプレッサーからリフトまで何でもあります。

左側が店内。

ガラス越しなのでバイクを見ながらコーヒー飲めます。

緑のバイクはMさんのZX-6R

 

f:id:waterlily03:20160518222607j:plain

店内から見るとこんな感じ。

明るさ不足でピンボケしてます。

決して手が震えてる訳じゃないよ?w ねぇ?Mさん?www

でもこんな写真もちょっと味があるかな?

って思いました。

 

12時まで美味しいコーヒーと楽しいおしゃべり。

それとなぜかバイクの空気圧調整。w

あっという間の2時間でした。

 

f:id:waterlily03:20160519003213j:plain

帰りは湾岸線経由。

守谷SAで小休止。

歳取ると手が震えるようです。orz

 

f:id:waterlily03:20160519005858j:plain

帰りはおよそ1時間でした。

思ったより時間かからないですね。

次の日が休みの時だったら下道でも帰れるのかな。w

 

ツーリングの帰りに遠回りしても寄って行きたい。

そんなお店でした。