-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/24 tuesday定例ツーリング 開田高原

先月から参加しているtuesday。

今回は開田高原です。

開田高原ってどこ?

岐阜県新潟県の境目です。

 

集合は談合坂SAに朝7時。

高速代を節約するために相模湖付近まで下道で行きます。

約130km、ナビで4時間。

朝は空いてるから3時間あれば行けるかな?

f:id:waterlily03:20160524032132j:plain

と言うわけで3時半に出発です。

まだ真っ暗。

横田基地を過ぎたあたりで休憩し、無事6時40分に到着しました。

 

f:id:waterlily03:20160524065235j:plain

天気もサイコーです。^^

 

7時過ぎにミーティングと準備運動をして出発です。

 

f:id:waterlily03:20160524081858j:plain

八ヶ岳SAで休憩をはさみ、伊那ICで降りて料金所を出てすぐのところにあるエネオスで給油。

 

開田高原を目指します。

ちなみにどこをどう走っているのか皆目見当が付きません。(^^;

鈴蘭スカイラインと言うのを走りました。

みんな速くてついて行くので精一杯です。

 

途中前のバイクの荷物ネットからペットボトルのお茶がだんだんずれていくのを確認しました。

そしてネットボトルの頭の部分が引っかかっているだけの状態に。w

これは落ちるな~

踏んだらコケるな~

と思い、少し車間距離を取ります。

そしてついにその時が・・・・

コーナーの手前でペットボトルが脱落。

車間があったので避けられましたが、くっついてたら危ない所でした。

なんせ、ラインを真似してましたから。(^^;

 

ペットボトルをやり過ごし、もう少しで休憩場所に到着と言うところで「カリカカリカリ!」と音がします。

自分のバイクじゃないし、前から聞こえるわけでもない・・・

バックミラーを見ると、ケツ持ちのDN-01がステップを擦りながらコーナーを立ち上がってました。( ゚д゚)

ひぇ~!!!

DN-O1ってステップ擦りながら走るようなバイクだったっけ?(;´Д`A ```

やっぱりtuesdayのメンバーってヤバイすごい人たちばかりです。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・・・・・・

 

f:id:waterlily03:20160524104456j:plain

道の駅飛騨たかね工房で小休憩。

まだお店も開いていませんでした。

 

himesyagaspa.web.fc2.comお昼と温泉はここです。

 

お昼はこれ。

(Webより拝借)

入浴料とセットで1500円でした。

凄く美味しくておなか一杯になります。

これでこの値段はお得です。

ちなみにセレブな方は

飛騨牛食べてました。

こちらは入浴料とセットで2500円。

 

昼食後は温泉に入りました。

源泉が25℃の冷泉なので、ほとんど水風呂に近いです。

でも入ると気持ちいい。^^

暖かいお風呂もありますよ。

暖かいほうに入ってから冷泉に入ると、冷たさ倍増ですが汗も引いていい感じお風呂から上がれます。

 

売店でお土産も購入。

 

お風呂に入ったらまた走ります。

来た道を戻り、飛騨高原アイスクリームに行きます。

休憩してとうもろこしソフトクリームを食べました。

f:id:waterlily03:20160524143018j:plain

f:id:waterlily03:20160524143441j:plain

ボスと初参加の女性(Nさん)を盗撮。w

ちなみにNさん、以前私たちのコミュに参加してくれたこともある女性です。

速いんだ、これが。w

 

 

また来た道をクネクネクネクネクネクネk・・・・・

と伊奈ICに戻り、給油後高速に乗って諏訪ICで降り、ビーナスラインに向かいます。

ビーナスラインから八ヶ岳エコーラインに入り諏訪南ICで今日のクネクネは終了です。

途中から同じF800GTにのるSさんが後ろを走ってました。

ケツ持ちの人は別にしても、速い人に後ろを走られると緊張します。w

ミラーを見ると後ろにいるし。(^^;

 

諏訪南で高速に乗り、談合坂SAまでノンストップ。

SAやPAを通り過ぎるたびに休憩の2文字が打ち砕かれつつ談合坂に到着。

珈琲を飲みながら少し談笑して解散になりました。

 

f:id:waterlily03:20160524195406j:plain

最後に菖蒲SAで休憩して帰宅しました。

 

走行距離830kmでした。

 

f:id:waterlily03:20160525152635j:plain

f:id:waterlily03:20160525152704j:plain

頑張りました。w