-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/28 ライコランド土浦店主催ツーリング

久しぶりにライコランドのツーリングに参加してきました。

最終目的地は磐梯吾妻スカイラインです。

ただし、浄土平レストハウスから福島側には行けないのが残念。

 

f:id:waterlily03:20160528081430j:plain

8時にライコランドに集合です。

主催者が最後に現れるのはもはや恒例になった模様。w

 

ミーティングをした後出発。

土浦北ICから常磐道に乗り、北を目指します。

 

f:id:waterlily03:20160528111054j:plain

 

途中中郷と阿武隈で給油と休憩。

写真は阿武隈かな?

写真を撮ってるはずが、なぜか撮られている気がする・・・w

 

ここまで結構時間が掛かってます。

ペースが上がらないのよね・・・わっはっはっは・・・orz

 

f:id:waterlily03:20160528123322j:plain

tabelog.comお昼はここです。

 

f:id:waterlily03:20160528130142j:plain

ミニカツ丼。

全然ミニじゃねーし・・

なんとか食べました。

 

f:id:waterlily03:20160528130147j:plain

それはラーメンどんぶりじゃなくて擂り鉢って言うんじゃないの?

 

美味いのは確かに美味かったです。w

食べきれなくてカツを持ち帰る人も多いみたいですね。

 

f:id:waterlily03:20160528150106j:plain

ゴールドラインを走り檜原湖で休憩です。

 

f:id:waterlily03:20160528144817j:plain

イチゴミルクソフトクリーム。

美味しい。^^

 

f:id:waterlily03:20160528151637j:plain

そしてなぜかモーターボート。w

 

f:id:waterlily03:20160528152235j:plain

磐梯山をバックに撮影してもらいました。

みんなはしゃいでますね。ww

 

遊んだら走れ!

レークラインを走り、磐梯吾妻スカイラインに向かいます。

ここを出て最初のコーナーが思いのほか急で、怖い思いをしたのは内緒です。w

なんとか車線をはみ出さずに曲がりました。

 

先を急ぎます。

・・・・・・が!!!

時間はすでに4時15分。

入り口でおじさんに止められ、ゲートに入れてもらえませんでした。

すごすごと退散。

今日の目的地はどこだったのかは忘れることにしましょう。

 

 

f:id:waterlily03:20160528165430j:plain

失意の中道の駅土湯に到着。

ここでも何人かソフトクリーム食べてました。

熊笹ソフト。

竹の味がするのかな?

いや・・そもそも竹ってどんな味がするんだ?w

 

f:id:waterlily03:20160528195043j:plain

中郷まで戻りました。

走ってるとめっちゃ寒いです。

インナー着ました。w

もう辺りは真っ暗です。

 

f:id:waterlily03:20160528210854j:plain

友部SAで解散です。

 

土浦北ICまで行く人は最後ライコランドで解散。

ずいぶん遅くまで話し込んでましたが。(^^;

 

f:id:waterlily03:20160529012417j:plain

結構走りました。

トリップをリセットするのが遅かったので、+20kmくらいですね。

それにしても時間が・・・w

午前様になりました。

色々と楽しめましたよ。w

色々と。ww

 

まぁなんというか真面目な話、距離に見合った排気量があるんじゃないかと思いましたです。ハイ。