-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/31 午前中だけのプチツーリング

前日にビーフラインからR461走ろうかな~と呟いたら、一人釣れたので午前中だけは知ってきました。w

 

7時くらいに山桜に着いてのんびり待ってようかな・・・と思い、5時半に家を出ようと思いましたが起きたのが5時半。

ばっちり寝坊しました。w

 

寝坊してありゃ~と外を見ると、ばっちりウェット。

こんな時間まで雨降るような予報だったっけ?w

 

f:id:waterlily03:20160531055019j:plain

とりあえず出発。

 

いつもの通りフルーツライン経由で向かいます。

笠間に向かうにつれて路面も乾いてきました。

ビーフラインに入ったころはほとんどドライに。

 

f:id:waterlily03:20160531070145j:plain

山桜到着。

駐車場も乾いています。

 

f:id:waterlily03:20160531070201j:plain

空もこの通り。^^

 

f:id:waterlily03:20160531070217j:plain

いつの間にこんな看板が・・・w

かつらは行かないけどね。

 

ここでFZ6のMさんと合流。

R461へ向かいます。

 

f:id:waterlily03:20160531084357j:plain

折橋のファミマ(元ココストア)に到着。

駐車場もきれいになってました。

 

f:id:waterlily03:20160531084413j:plain

よく考えたら意外にレアな車種の組み合わせかも。

言い方を変えると不人気車種同士。orz

 

R461を走り高萩へ。

Mさんのホームコースだけあって速いんだよねぇ。

少しゆっくり行ってください。

 

ビーフもだけど、ほとんど車も走ってなくて気持ちよく走れました。

 

高萩でガソリンスタンドへ寄ろうとしましたが、一番近い所が定休日だったためMさんの家の近くで入れました。

入れた後Mさんの自宅前を通ったんですが、

 

Mさん自ら自宅前でブンブンしてました。w

これはブンブンスポットとしての公認を取ったとみていいのか?w

 

f:id:waterlily03:20160531095742j:plain

十王ダムに到着。

思ったよりダムでした。w

 

f:id:waterlily03:20160531095831j:plain

駐車場も広い。

緑もたくさん。

 

f:id:waterlily03:20160531100414j:plain

ちょうど噴水が始まりました。

ラッキー。^^

 

f:id:waterlily03:20160531100351j:plain

ダムカードも頂きました。

こういうところに来るとなぜかウキウキしますね。^^

帰りはR461~ビーフラインと戻る予定でしたが、おしゃべりしてたら遅くなってしまい高速でワープ。

 

f:id:waterlily03:20160531114507j:plain

土浦北で降りてライコランドに寄ってきました。

 

f:id:waterlily03:20160531133422j:plain

さらにシャムロックで仕事の邪魔を。w

 

f:id:waterlily03:20160531141900j:plain

帰宅。

 

f:id:waterlily03:20160531222258j:plain

キミ達邪魔ですよ?w