-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/8 ビートのクラッチ系統故障

6日にビートのクラッチがおかしいのに気づきました。

やたら奥まで踏まないとクラッチが切れません。

切れなくはないものの、こんなに奥まで踏まないと切れなかったかな~?

と思っていたのですが・・・・

 

7日朝に車の入れ替えをするためにエンジンをかけ、ローに入れようとするも入らない。

そもそもクラッチが切れてる感覚が無い。

クラッチが底までスカスカになってる。

エンジン切ってローに入れ、少し前に出してニュートラルに戻そうとしたらギアが抜けない。

その後はギアを変えるときはエンジンを切り、バックギアに入れて車を駐車場の奥に入れたところで、エンジンを切ってもバックギアから抜けなくなった。

 

しばらくたってから試したら抜けたので、今はニュートラルに戻ってるんだけどどっちにしてももう動かせないです。

 

ワイヤーではなく油圧なので、マスターシリンダーを確認したら・・・

 

f:id:waterlily03:20160608081257j:plain

からっぽ~。

 

とりあえず応急処置してショップに持って行きます~。

いくらかかるんだろ・・・・