weekday riders club 【R-ism】               -風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/8 partⅡ クラッチ直りました。

切れなくなったクラッチ

シリンダー内のオイルが無くなっていたので、近くのホームセンターでブレーキフルードを500mlを2缶購入。

入れてみたらほとんど入らない。w

シリンダーのカップ分くらいしか入りませんでした。

1缶で充分でしたよ・・・トホホ。

 

とりあえずクラッチは切れるようになり、シフトも出来るようになったので自走してショップに持ち込みました。

 

f:id:waterlily03:20160608194522j:plain

悪い部分だけ交換するよりも、この際だから一通り交換しちゃったら?

という事で、一通り交換してもらうことにしました。

なんせ古い車なので部品がいつまであるかわからないのと、無くなると次回の製造まで待たなきゃならい(製造するための最低単位の注文が必要?)

部品価格も上昇傾向。

等々できるときにやっとかないと先がどうなるかわからないんですね。

 

すぐに作業に取り掛かってくれて、展示車のビートの試乗とかしているうちに作業終了。

その後、なぜかビートのつや出し作業とかヘッドライトの色焼けを磨いたりとか社長と一緒にやりだしていつの間にか5時過ぎ。w

 

なんだか今までのシフト操作の硬さが嘘のようにスコスコと軽く入るようになりました。

車もきれいになったし、出した金額は安くはなかったけどやって良かったと思えました。^^

 

 

f:id:waterlily03:20160608223744j:plain

どいてくれないとパソコンいじれないのよね~