-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/14 【Rism】スープ焼きそばを食べに行こう。

珍しく火曜日企画です。

霧降~日塩有料道路を走ってお昼ご飯にスープ焼きそばを食べに行きます。

 

f:id:waterlily03:20160614061423j:plain

梅雨入りしたにも関わらず雲一つない青空です。^^

 

f:id:waterlily03:20160614082659j:plain

宇都宮インターの手前にあるファミマに集合です。

時間的にはゆっくり目。

残念ながら参加できないKさんがお見送りに来てくれました。

どうせなら最後までお見送りすればいいのに。w

 

f:id:waterlily03:20160614092403j:plain

霧降高原を走って大笹牧場まで来ました。

車もいなかったので気持ちよく走れました。

 

やっぱライコツーみたいに走ってる最中の写真があったらいいな~

さすがに取ってる余裕なんてないので、ウェアラブルカメラでも買おうかな。

ちなみに以前デジカメをハンドルに固定して撮ったんですが、ブレが酷くて使い物になりませんでした。

ウェアラブルカメラで腕やヘルメット固定なら振動も少ないんじゃないかな・・と。

 

f:id:waterlily03:20160614092218j:plain

駐車場でおしゃべりしてたら、メンバーの一人が「なんか漏れてる?」

うほっ!ほんとだ。

 

f:id:waterlily03:20160614092229j:plain

場所の特定が出来ませんでした。

一度洗車して汚れ落として、様子を見ることにしました。

とりあえずショックが抜けてることはなさそうなので。

 

f:id:waterlily03:20160614111140j:plain

日塩を走り一気に那須塩原へ。

最初にこばや食堂に行ったんですが、お休みだったので近くにある釜彦に来ました。

 

けっこう混んでて順番待ちでした。

 

f:id:waterlily03:20160614111148j:plain

日塩を走っていた時に先行していたモタード集団が居まして、初心者っぽい人もいてゆっくり目だったので抜いてきたんですが、ここで再会しました。w

奥に停まってるのがその集団です。

東京のほうから来たみたいですね。

 

f:id:waterlily03:20160614113327j:plain

やっとスープ焼きそばが来ました。

美味しいのは美味しいのかな・・・

異色な食べ物ですね。w

こっちのほうに来たときに食べにくる分にはいいかもしれませんね。

これだけを食べに遠方から来るかと言うと・・・ちと微妙かな。

 

ZX14のTRKさんはここでお別れです。またね。^^

 

f:id:waterlily03:20160614135829j:plain

食べた後に千本松牧場に行く予定もあったんですが、食べ終わってお店を出た時点でまだ午前中だったので大笹牧場にもどりることにしました。

戻りは日塩を走らずにR400~R121経由で戻ります。

大笹牧場は閑散としてます。

平日だとしても暇すぎ。(^^;

 

約30分ちょっとで大笹牧場に戻ったので、いろはでも行こうか?というつもりだったんですが・・・w

 

これより約3時間延々とおしゃべりをしてまして・・・

結局そのままお開きになりました。

なんというダラケたツーリング。w

走ってるよりしゃべってる時間のが長いとかどうなんでしょ。orz

 

f:id:waterlily03:20160614165434j:plain

帰りにTKさんのお付き合いで宇都宮の南海部品。

 

帰りにぴょっぴり降られたのは内緒。w

 

f:id:waterlily03:20160615201314j:plain

帰宅してゆっくりしようと私の座椅子を見ると・・・・

すでにゆっくりしてやがる。w