-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/12 【tuesday】定例ツーリング 西伊豆スカイライン

先月は行けなかったtuesdayツーリングに参加してきました。

天気も晴れないまでも雨になることも無く、がっつり楽しいツーリングでした。

 

f:id:waterlily03:20160712024121j:plain

集合場所は7時に中井PAなのですが、JNさんがヤビツ峠を走りたいという事でこんな時間に出発。

それにしてもこの時間で気温25℃です。

 

f:id:waterlily03:20160712035312j:plain

JNさんとの集合場所、菖蒲PAに到着。

奥のCBRさんはこれから北海道だそうです。

このあとハーレー乗りの方と出発していきました。

今頃まだ北海道かな?

 

f:id:waterlily03:20160712040553j:plain

4時にJNさん到着。

珈琲飲んで出発です。

 

圏央道の相模原ICを降り、宮ケ瀬湖沿いの道を走って県道70号線ヤビツ峠に入ります。

狭いですね、この道。(^^;;

路面は悪くないけどとにかく狭い。

 

f:id:waterlily03:20160712061602j:plain

ヤビツ峠の展望台に到着。

天気が良ければ相模湖(宮ケ瀬湖?)が見えるらしいです。

曇っていて霞んでましたが、晴れてたらいい景色ですね。^^

 

f:id:waterlily03:20160712065017j:plain

集合場所の中井PAに到着です。

ルート説明と準備運動をして出発です。

 

御殿場ICで降りて箱根スカイライン方向に向かい、料金所に入らずに横道を入っていきます。

すんごいガタガタ道を行き、ゴルフ場の横を利用者にいぶかし気な目で見られながら通過。

その後、舗装林道みたいなクネクネ道に入っていきます。

いつもながらtuesdayのツーリングは、どこをどう走っているのかさっぱりわかりません。w

 

いつのまにか沼津に入り、駿河湾沿いを走って(この道は逆方面から走ったことある)西伊豆スカイライン方面へ。

 

f:id:waterlily03:20160712095553j:plain

f:id:waterlily03:20160712095705j:plain

頑張って付いて行きます。

 

f:id:waterlily03:20160712100321j:plain

西伊豆スカイラインに到着。

 

f:id:waterlily03:20160712102118j:plain

いい景色ですねぇ。

走っているときはそんなの気にしてる余裕はございません。

ついて行くのに精いっぱいです。

 

f:id:waterlily03:20160712102225j:plain

なんか気合の入った方が立ち上がってきましたよ。w

 

f:id:waterlily03:20160712102758j:plain

西伊豆を折り返した後、横道にそれてこんな道走ってます。

 

f:id:waterlily03:20160712102817j:plain

ドリフト会場ですかね?(^^;;

 

この後(たぶん)県道59号線を走り・・・・

f:id:waterlily03:20160712104023j:plain

ガソリンスタンドへ。

 

f:id:waterlily03:20160712112454j:plain

お昼はこちら。

 

f:id:waterlily03:20160712112426j:plain

f:id:waterlily03:20160715091412j:plain

f:id:waterlily03:20160709202132j:plain

食事中・・・・あ、これ違う。

 

お食事を頂いた後は温泉です。

zen-no-yu.comこんなとこ。

檜のお風呂でいい感じでした。

岩盤浴もあったけど、そっちは行かなかった。

行けばよかったかな。

 

お風呂入ったあとは、西伊豆スカイラインに戻り(どこを走っていたかは相変わらず不明。w)

新東名に乗って帰宅。

本体は海老名SAで解散ですが、私とJNさんはジャンクションで圏央道に入りそのまま帰宅しました。

 

f:id:waterlily03:20160712180629j:plain

厚木PAで小休憩。

 

f:id:waterlily03:20160712203927j:plain

走行距離718kmでした。

 

f:id:waterlily03:20160714071854j:plain

ただいま~。^^