-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/23 祇園祭

土曜、日曜と地元常総市(旧石下町)の祇園祭でした。

 

f:id:waterlily03:20160723195225j:plain

大人神輿。

よっぱらいの親父どもが担ぎます。

最近は大人しいけど、昔はあっちにふらふら、こっちにふらふら。

露店に突っ込むことも。

山車に突撃かましたりします。w

人死にを出して、封印されていた時期もありました。

 

f:id:waterlily03:20160723195850j:plain

山車。

意外に見てて飽きなかったりする。

大人神輿に突っ込まれます。

 

f:id:waterlily03:20160723195903j:plain

中学生以下の子供たちの神輿も子供会ごとにたくさん出ます。

最近は女の子が多くなりました。

半分以上が女の子が担いでいる神輿もあります。

 

人出はたくさんありましたけど、以前に比べて減った印象。

露店も少なくなりました。

短い時間でしたが、お祭りを堪能してきました。^^

 

 

f:id:waterlily03:20160719041129j:plain

コイツラはいつも通り。w