-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/27 突発ツーリング in 秩父 partⅡ

雁坂トンネルを抜け、道の駅みとみでお土産を買い、休憩したら奥多摩に向かいます。

 

f:id:waterlily03:20160727132849j:plain

こんな道走って行きます。

 

f:id:waterlily03:20160727134920j:plain

HRSさん、ずいぶん飛ばすようになりましたね~。

頑張って付いて行きます。

 

f:id:waterlily03:20160727143835j:plain

f:id:waterlily03:20160727143858j:plain

奥多摩の手前にあった道の駅で休憩です。

ninja250x2とCB400SBのツーリンググループが居ました。

若い子たちでしたね。

 

f:id:waterlily03:20160727141513j:plain

白桃ソフトクリーム。

味がしっかりしてて美味しかったですが、あまり食べてると飽きるかも。

 

f:id:waterlily03:20160727143755j:plain

f:id:waterlily03:20160727143801j:plain

裏の景色も中々。^^

 

 

さて出発。

 

f:id:waterlily03:20160727150134j:plain

ほどなくして周遊道路に到着です。

 

f:id:waterlily03:20160727150245j:plain

ステップを擦れないなら膝を擦ればいいのに。

 

f:id:waterlily03:20160727150847j:plain

女の子が座っていました。

転倒でしょうか?

停まっているバイクには特に目立った損傷は無いように見えましたが・・・

大した怪我が無ければいいのですが。

それにしても皆さんツナギですね。(^^;

 

この辺でムービーがバッテリー切れを起こしました。

この先はだいぶ霧が深くなり、のろのろ運転になります。

 

f:id:waterlily03:20160727153312j:plain

道路のほうを見ると霧が出てます。

向こうに見えるはZXR250。

大阪ナンバーでした。w

 

後は降りて青梅ICに乗って帰るだけです。

R411を青梅方面に走っていると、前方に郵政カブ。

箱の後ろに法定速度を厳守します・・のステッカー。

時速は60km/h。

この郵政カブは50ccでした。

全然厳守してない。www

直線もタイトコーナーも安定の60km/h。

地味に速い。w

前を行く車がみんな道空けてるやんけ。

恐るべし郵政カブ。

 

f:id:waterlily03:20160727175215j:plain

菖蒲PAで最後の休憩をして流れ解散。

 

f:id:waterlily03:20160727190938j:plain

ちょっとのつもりが約480km。

けっこうガッツリになりました。

それにしても無事に帰れたのがこんなにうれしく思えたのはバイクに乗り始めて初めてかもしれません。

一歩間違えたらベットの上だったかもしれませんので。

バイクに慣れてきていい気になってきた自分への警告だったのかな。

 

f:id:waterlily03:20160728194952j:plain

プシュっとするまでがツーリングです。^^

 

f:id:waterlily03:20160728195015j:plain

キミには美味しいカリカリがあるでしょ?