weekday riders club 【R-ism】               -風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/6 乗り換えを決めました。

昨日の今日ですが乗り換えが確定しました。

 

知り合いのバイク屋さんでオークションでの相場や過去の落札結果などを見ながら検討していましたが、意外とこれならいいよね!ってのが見つかりません。

過去の事例なのでいいのがあったから買えるわけでは無いのですが、バイク屋さんが「こういうのは避けるなぁ」というのが意外に多くて、いいタマにあたるのも中々難しいんだなってのが印象でした。

 

今回の検討に関しては時間が意外に無いんですね。

ベルト交換の時期が来てる・・・というより過ぎてるわけで、やるならすぐにやらないと23日にはR-ismツーリングが控えてます。

来月頭にはお泊りツーリングも企画してます。

交換しないままツーリングに行って、万が一にもベルトが切れたら目も当てられない。

エンジンへのダメージがあったら尚更です。

かといって乗り換えるなら交換するお金が無駄になります。

数千円ならまだしも10万円以上ですからね。

 

この時点での候補はCBR954。

次回のオークションの出品を見ると、点数を見る限りでは程度が良さそうなのが1台のみ。

運よく落札できればいいですが、予算がありますからね。

中々難しいというのがバイク屋さんの見解。

 

実はこのバイク屋さんに来る前に、土浦にあるモトラッドつくばに行って査定してもらったんですが、モトパーク太田に連絡して聞いた査定額の半額でした。

正直失笑しか漏れなくて、これなら買い換えないで素直にベルト交換するよ・・・って思いましたよ。w

 

結局答えが見つからなくて、バイク屋さんの勧めでレッドバロンに行ってみることにしました。

下妻市にあるレッドバロン筑波山ですが、過去に4台バイクを購入していて店長さんも良く対応してくれます。

モトパークの買い取り予想価格をあくまで電話対応であることも含め説明し、査定してもらい同時にある程度の額で買い取れることを前提に車両を探してもらいました。

色々探してくれて、候補の幅がちょっとだけ広がりました。

CBR600F逆車

CBR929

CBR954

この3種類。

GSX-R750は玉数が少なくて値段がお高い。

カワサキのZX6Rや10Rもしかり。

R1は元々対象外。

 

ほぼCBR929に決まりかけて、査定額もモトパークと同等の額で引き取れるとの事。

最後にもう一度CBR954を調べてもらったら、CBRではないんですがこんなの見つけました・・・と見せられたのがこちら。

 

f:id:waterlily03:20160806165832j:plain

お値段も予算内に収めてくれるとの事。

スズ菌オーナーになるのが決まった瞬間でした。w

しかも750ccでなく1000cc。

慣れるまでは仲間内のツーリング以外は参加するのが怖いです。

納車まで約2週間。

期待と不安が半々ですが、無理せずに慣れて行こうと思います。