-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/16 お盆中の出来事

13日

久しぶりに兄弟3人が揃って飲みました。

みんな車好きなので話が盛り上がってすごい楽しかった。^^

昔兄が箱スカのGT-R(PKGC10)に乗ってた時、彼女(今の奥さん)と伊豆に旅行に行き6番7番8番のプラグを用意して下道や高速によってプラグを交換して走ってたけど、帰りの渋滞でかぶっちゃってどうにもならなくなった話とかお初の話が出て大笑い。w

しかもあれってエアコンも付いてないからね・・・

エアコンも無い車で彼女と旅行ってどうよ・・・

f:id:waterlily03:20160813195733j:plain

亡き父親が残したお酒のコレクション。

飲んじまおうぜ~ってことで集まったときに少しづつ飲んでいくことになりました。

片付くのはいつの事やら・・・

 

14日 

お仕事。忙しかった・・・

f:id:waterlily03:20160814233111j:plain

特に何もなし。

 

15日

f:id:waterlily03:20160815065746j:plain

f:id:waterlily03:20160815135722j:plain

f:id:waterlily03:20160815135729j:plain

レッドバロン筑波山に寄ったら、売約済みのバイクの中にこんなんありました。

RZ350RR

30年位前に兄が乗っていました。

懐かしいです。

私のバイクへの興味はここが原点です。

だから今でもフルカウルのバイクが好きです。

 

f:id:waterlily03:20160815152655j:plain

お昼は土浦のキャニオンさん

 

f:id:waterlily03:20160815145628j:plain

ごちそうさまでした。^^

 

f:id:waterlily03:20160816225238j:plain

ステッカー頂きました。^^

バイクに貼ります。

 

f:id:waterlily03:20160815173830j:plain

ただいま。

マロンくん、カメラ目線は?

 

 

f:id:waterlily03:20160816225647j:plain

f:id:waterlily03:20160816225705j:plain

f:id:waterlily03:20160816225717j:plain

前回の記事で紹介した仔猫たち。

無事家族が決まりました。

白の2匹は私のバイク仲間の知り合いの方のお宅に。

茶色っぽい1匹はとりあえず保護主がそのまま飼うことに落ち着きそうです。

幸せになれそうでよかった。^^

 

16日

 

f:id:waterlily03:20160816172853j:plain

f:id:waterlily03:20160816172844j:plain

雨の後でっかい虹が出来てました。

右下を見ると林の前に虹があるので、かなり近くに出現したのかな?

フレームにとらえきれずに分割です。

しかも虹が二重になってました。

肉眼だともっとはっきりしていて奇麗でしたよ。^^