-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/23 定例ツーリングは中止でしたが・・・

台風の影響で定例ツーリングは中止にしましたが、みなさん少しでも走りたいらしくビーフラインに行くことになりました。

当初北方領土組から出た話でしたが、コミュで「定例中止するけど暇な人はビーフラインで僕と握手!(意訳)」的なことを呟いたら結局仕事の関係で参加できなくなった2人とお寝坊さんの1人を除いて全員きました。w

 

f:id:waterlily03:20160822210059j:plain

と、その前に昨日の夜にギアポジションインジケーター取り付けました。

配線の取り回しにちょっと苦労したのと、インジケーター本体の取り付け場所に悩みました。

 

f:id:waterlily03:20160822225120j:plain

工具箱の中にあったL字のステーをメーターの上に両面テープで貼り付け、それに本体をマジックテープで取り付けました。

やっぱり今のギアが何速に入っているか視認できるのはいいです。

 

 

 

そして本日・・・

f:id:waterlily03:20160823063655j:plain

なんとも怪しい空模様・・・

いやいや、午後3時くらいまでは降らない・・・はず。

 

などと思っていた時期が私にもありました。

つくば市に入ったとたん雨が降ってきて、あっという間に本降りになりました。orz

土浦市に入るころにようやく止みました。

風が気持ちいいです。(負け惜しみ)

 

f:id:waterlily03:20160823073912j:plain

途中ちょっと休憩。

所々で降られているのは内緒。

 

f:id:waterlily03:20160823084648j:plain

山桜到着。

 

そして10分後・・・・

f:id:waterlily03:20160823090137j:plain

どうしてこうなる。

この後はずっと降ったり止んだりでした。

雨も降ってるし、走っても倒木や枝が散乱してて楽しめないので延々とおしゃべり。

そういえばカツアゲされたような気も・・・w

 

11時前になってようやく雨も一段落ついたようなので、道の駅もてぎへ移動。

f:id:waterlily03:20160823110337j:plain

こっちでは降りませんでした。

 

f:id:waterlily03:20160823112108j:plain

塩アイス。美味しかった。^^

 

12時前後に解散しました。

私は一人で山桜方面に戻り、笠間経由で帰ります。

そしてなぜか帰りも本降りに遭遇。

ナゼナノカ・・・

 

f:id:waterlily03:20160823134329j:plain

土浦でキャニオンさんでお昼。

Aランチ エビ+エビです。

看板早く直るといいですね~

ごちそうさまでした。

 

このあとは家まで特に降られることも無く無事帰宅しました。

 

今日思ったこと。

SSでの雨天走行も意外と平気。

 

f:id:waterlily03:20160822070314j:plain

f:id:waterlily03:20160822070322j:plain

台風が来ようが、ゲリラ豪雨がこようがコイツラはマイペースです。^^