-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

10/25 【tuesday】中軽井沢、星野リゾートエリアランチツーリング

ここのところ随分と気温も下がってきたと言いながら、昼間はそれなりに気温が上がったりしてツーリングの装備も悩みがちです。

 

そんななか久しぶりに【tuesday】のツーリングに参加してきました。

乗り換えてからは初の参加です。

そして乗れていないと感じる中、不安しか感じません。w

今回は【R-ism】メンバーのmtmtさんもスポット参加です。

 

f:id:waterlily03:20161025042212j:plain

朝5時に出発です。

天気予報では昼間も気温が上がらず、夕方からは雨予報なので冬ジャケットに冬パンツです。

ただ、あまりムシムシするのも嫌なのでインナーはクール素材のものにしました。

 

f:id:waterlily03:20161025054445j:plain

代わり映えのしない構図ですが、道の駅思川。

 

f:id:waterlily03:20161025054503j:plain

うっすらとお月さま。

 

f:id:waterlily03:20161025063133j:plain

出流原PAでmtmtさんと待ち合わせ。

私が到着した5分後くらいに颯爽と登場です。

 

それにしても寒いです。

インナーをヒートテックにして、ネックウォーマー付けてきても良かったかも。

 

f:id:waterlily03:20161025072322j:plain

駒寄PAにて本隊の到着を待ちます。

8時過ぎくらいに無事合流。

 

f:id:waterlily03:20161025084908j:plain

高速から降りて榛名山に向かいます。

その前にファミマで休憩。

 

榛名山でDN-01に煽られつつ裏榛名へ。

裏榛名でみんなに置いてけぼりを食いつつ往復。w

 

 

f:id:waterlily03:20161025095111j:plain

榛名湖畔の駐車場でしばし休憩後軽井沢方面へ出発。

裏道うねうねとよくわからないところを走りつつ、いつの間にか軽井沢に到着。

 

f:id:waterlily03:20161025111801j:plain

 軽井沢 星野リゾートエリアの村民食堂に到着。

ここは碓氷峠から鬼押ハイウェイに行く途中に通って、いつもお客さんがいっぱいで気になっていたトコでした。

 

f:id:waterlily03:20161025112109j:plain

紅葉こけっこう色づいてました。

晴れてたら最高でしたね。w

 

f:id:waterlily03:20161025115116j:plain

5人くらい並びのお客さんがいて、少し待って入店。

味噌山賊丼を頂きました。

鶏肉が柔らかくて美味しかったですよ。^^

けっこうお腹いっぱいにもなりました。

食べ終わって雑談しつつ、ふと表を見ると・・・・雨降ってます。

しかも本降り・・orz

夕方からは雨の予報だったので、帰りに降られるのは覚悟してたんですが、まさかお昼の段階で降られるとは思いませんでした。

 

お店から出て出発する前にカッパを着用です。

それにしても、店を出るときは入店待ちのお客さんでいっぱいでした。

やはり人気あるんですね。

 

カッパを着て雨の中出発。

当初嬬恋方面という事だったので、帰りはもう一度榛名山を越えて渋川あたりから高速で帰れるかな~?と思っていたのですが、あっちの方が明るい!!という事でなぜかビーナス方面へ・・・

途中雨が止みましたが、再度降り始めビーナスラインの入り口に差し掛かるころには本降り以上の勢いになってました。

流石にビーナスは入りませんでしたが、その後も下りのクネクネ道でなかなかにスリル満点でした。w

諏訪インターの看板が見えたあたりで、帰りの時間も考えるとこれ以上は厳しいと判断して途中離脱させてもらい帰途に。

 

諏訪インターで高速に乗り、給油ついでに途中のサービスエリアで休憩してるとなぜか本隊が到着。

本隊も道の駅で休憩後、帰途についたようで結局合流しました。w

ちなみにここに来るまでに、えらい勢いでかっ飛んで行く青のGSXRがウィリーしてたような気がしますが、たぶん気のせいです。w

現実だったら、そのGSXRはとんでもない変態に違いありません。

 

f:id:waterlily03:20161025163512j:plain

談合坂で最後の休憩をして解散しました。

 

f:id:waterlily03:20161025175627j:plain

解散後2台で帰路につきます。

菖蒲で最後の休憩をして流れ解散です。

 

f:id:waterlily03:20161025193504j:plain

無事帰宅。

田舎道の雨は怖いです。w

556kmでした。

ちなみにmtmtさんは800kmオーバーとの事。

お疲れさまでした。

 

ツーリング当日はお風呂に入って、10時過ぎにバタンキュー。

次の日もブログを書いてましたが、途中で眠さに負けて中途半端に。

今日27日ようやくアップできました。w(あ・・・日付変わってる。)

f:id:waterlily03:20161027072424j:plain

おやすみなさい。