-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

11/3 どうでもいいやと思う事

仕事の事にしろ人間関係の事にしろ、人間だれしも悩みの一つや二つはあるもので、ふとした弾みに頭から離れなくなったりする。

 

延々と考えても解決なんかはするはずもなく、考えた挙句に頭からなんとか振り切ろうとして「もうどうでもいいや」とか思ったりする。

 

でもしばらくすると・・いや、下手すると次の瞬間からまた同じことを考えていたりするんだけど・・・

 

結局「どうでもいいや」と思うことが一番どうでもよく無くて、本人にとっては一番重要なことだったりするんだね。

 

「どうでもいいや」はそう思えるようになるといいなと言う願望で、そう思えるときにはもう頭にさえ浮かばないし、なんでそんなことに悩んでいたかさえ分からなくなってるのかもしれない。

 

ま、どうでもいいや。

明日はツーリングだし、早く寝なきゃ。

f:id:waterlily03:20161103224921j:plain

準備完了。

 

f:id:waterlily03:20161103201429j:plain

こいつらにも悩み事はあるのかな。w