-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

11/21 【R-ism】グンマーのくねくね道をのんびり走ろう。(前半)

8月から中止が続いていた【R-ism】ツーリングでしたが、4カ月ぶりに開催です。

天気予報も夜は雨予報でしたが昼間は大丈夫!(と思っていた時期が私にもありました・・・)

 

f:id:waterlily03:20161121065744j:plain

集合はグンマーツーリングの時の定番、道の駅みかもです。

楽しみすぎて家を出るのが早過ぎたので、道の駅思川で休憩です。

缶のコンポタやおしるこが美味しい季節になってまいりました。w

 

f:id:waterlily03:20161121080142j:plain

今日は総勢11人です。

初参加がお2人。

メンバーが増えるのはうれしいですね。^^

 

f:id:waterlily03:20161121080331j:plain

稲敷組が合流して全員集合です。

8時15分頃に出発し、まずは空っ風街道に向かいます。

途中グンマー国境を越えたあたりで何やらヘルメットのシールドに当たるものが・・・

たぶん気のせいでしょう。(と思っていた時期が私にも以下略)

 

f:id:waterlily03:20161121095031j:plain

空っ風街道の入り口に到着です。

ここまでは私が先導してきましたが、ここからはフリー走行にします。

 

youtu.be

いってらっしゃーい。

私はケツ持ちで最後尾をのんびりスタートです。

先頭集団について行こうとした日にゃ命がいくつあっても足りません。w

 

f:id:waterlily03:20161121100855j:plain

9月1日のいわくつきのコーナー。w

ところでレンズに水滴が・・・

 

youtu.be

 

f:id:waterlily03:20161121103141j:plain

空っ風街道終点のセーブオンに到着。

ちなみに茨城ではセーブオンはすべてローソンに変わっています。w

 

ちょっと雨のほうが気のせいで誤魔化せなくなってきまして(笑)、当初予定していた榛名山をキャンセルし赤城西域広域農道から望郷ラインを経て道の駅川場を目指します。

 

youtu.be

動画は望郷ライン。

この日私が一番頑張った区間。w

 

f:id:waterlily03:20161121113649j:plain

道の駅川場に到着。

なぜか駐輪場に車が・・・

私たちが来たのを見て、すぐ移動しましたが、来なかったらそのまま停めてたんでしょうかね?

 

ここでお昼になりますが、力尽きたので続きは明日。m(__)m

f:id:waterlily03:20161105233111j:plain

オヤスミナサイ