-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

11/21 【R-ism】グンマーのくねくね道をのんびり走ろう。(後半)

ここ数日色々あって更新できませんでしたが、ようやく後半です。

 

田園プラザ川場に到着したところまでが前半でしたね。

 

f:id:waterlily03:20161121121518j:plain

中にあるお蕎麦屋さんで昼食。

いつもは並んで入るみたいですが、ほとんど並ばずに入店できました。

ざるそば+舞茸天丼のセットで1050円くらいだったかな?

お蕎麦も天丼も美味しく頂きました。

 

食休みしたら出発です。

金精峠を予定していましたが、天候の悪化が予想されるため県道62号線でR122に抜けるルートを取ることにします。

youtu.be

 

路面は完全にウェット。

しかも段々霧が出てきて、最後のほうは濃霧の中を走っている状態になります。

カメラもレンズに水滴が付いて、わけわかんなくなってます。w

それでも先頭集団は先に行っちゃってます。

もう頭がおかしいとしか思えません。ww

 

f:id:waterlily03:20161121142059j:plain

草木ダムの道の駅で休憩。

 

f:id:waterlily03:20161121142708j:plain

晴れてれば紅葉が奇麗なのかな~

ちょっと残念。

 

 

 

R122で日光の清滝に抜けます。

やはり路面はウェット。

 

f:id:waterlily03:20161121152315j:plain

清滝のファミマに到着です。

本日のツーリングももうすぐ終わりです。

ここへきてなぜか路面がドライになりました。

ナゼダ・・・

 

f:id:waterlily03:20161121155957j:plain

www.camon.co.jp

本日最後の目的地です。

 

f:id:waterlily03:20161126234850j:plain

晩御飯には早いので、コーヒーとスイーツのセットです。

うーむ・・・ダイエットの敵です。

でもおいしい。w

 

 

天候にはイマイチ恵まれませんでしたが、楽しいツーリングもここで解散です。

下道組と高速組で別れ、私は宇都宮ICから下道になります。

帰りもやはり雨に降られ、R4に入るころには本降りに・・・

しかも事故で渋滞してました。

ずっとすり抜けてきましたが、雨の中でのすり抜けは気を使います。

f:id:waterlily03:20161121183006j:plain

家まで一気に走るつもりでしたが、流石に気疲れして道の駅しもつけでトイレ休憩。

幸せの黄色いスクーターにもご挨拶。

いつの間にかシートが無くなってる。www

 

f:id:waterlily03:20161121193831j:plain

距離はさほどでは無いですね。

もっとも雨で榛名山に行かなかったのでこんなものでしょうか。

集合場所からなので、実際にはプラス60kmです。

 

f:id:waterlily03:20161121193854j:plain

しもつけ以降雨足が強くなって、ほとんど土砂降りの中を帰って来ました。

 

f:id:waterlily03:20161121201419j:plain

ジャケットやグローブも水が滴ってます。

廊下に干しておいたら、床に水たまりを作ったらしく嫁に怒られました・・・・orz

 

 

 

f:id:waterlily03:20161123080138j:plain

最近は流石の寒さにお猫さんzもホットマットでかたまってます。

 

来月の定例ツーリングは晴れますように・・・w

オヤスミナサイ