-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

12/1 【ソロ】奥多摩~どうしツーリング

天気予報で晴れるのは期待していたけど、朝起きてみたら予想以上の青空!

床屋行ったり、マロンのワクチン接種だのやることはあるんだけど、用事は床屋さんだけにして我慢できずにお出かけしてしまいました。

 

f:id:waterlily03:20161202103836j:plain

ちょっとだけ・・・と思いつつ、なぜか圏央道に乗ってしまいましたよ。

それにしても天気がいい・・・でも風も強いのね。w

 

f:id:waterlily03:20161202103053j:plain

吹き流しが真横向いてますね・・・

途中まで進行方向に対してモロ向かい風でして・・・100km/hが200km/hくらいに感じましたです・・ハイ

 

f:id:waterlily03:20161202103848j:plain

晴れていても気温は低め。

こんなものが美味しい季節になりましたね。^^

 

f:id:waterlily03:20161202123841j:plain

強風の中、スピード控えめで奥多摩まで来てみましたよ。

奥多摩もスピード控えめで都民の森。

かれこれ半年ぶりです。

前回は土砂降りの中を走ってきた記憶が・・・

 

f:id:waterlily03:20161202125516j:plain

天気がいいのも手伝って、バイクが入れ替わりで入ってきます。

原チャリ軍団もいましたが・・・

原チャリで上がってくるの大変じゃね?

 

ここまで来ると、もう少し走ると道志道も行けるんじゃない?

どうせならその先の山中湖・・・

なぜか目的地がどんどん遠くなります。

のんびり行きましょ。

 

33号線 R20 76号線を経由して道志道に入り、とりあえず道の駅はスルーして山中湖へ向かいましょうかね。

 

f:id:waterlily03:20161202144504j:plain

着ちゃいました、山中湖。

富士山がすごいくっきり見えてる!

でも・・・もろに逆光です。

逆光の時のきれいな撮り方ってあるんですかね?

 

f:id:waterlily03:20161202145021j:plain

なんだか雲が禍々しい。w

 

f:id:waterlily03:20161202144343j:plain

逆側はこんな感じ。

順光と逆光だと感じがずいぶん変わりますね。

 

f:id:waterlily03:20161202151102j:plain

帰りに道の駅どうしに寄ってみます。

 

f:id:waterlily03:20161202151118j:plain

さすがにバイクが多いね。

ここで3時をちょっと過ぎたくらい。

暗くなる前に帰りましょうね。

4時を過ぎると急激に暗くなってきちゃいます。

 

f:id:waterlily03:20161202183528j:plain

高尾山ICから圏央道に乗って帰宅。

走行距離400km弱。

出発時間も遅かったので、軽めのツーリングになりました。

もっと早く家を出てれば、箱根まで足を延ばせたな~、なんて考えながらバイクを後ろから眺めたら、なんか違和感。

んんん・・・・?

 

f:id:waterlily03:20161202183549j:plain

フェンダーレスのステーが折れてプラプラになってる・・・orz

右端がかろうじて折れてなくて、脱落に至らないのが不幸中の幸いでした。

箱根まで行ってたらやばかったかな。(汗

安いのはやっぱダメですかね。

 

 

 

最後に変なオチが付きましたが、1日中快晴のなか1人のんびりツーリングが出来て楽しい1日になりました。

 

 

f:id:waterlily03:20161202225202j:plain

ダメ猫ども。w

 

f:id:waterlily03:20161202222700j:plain

オヤスミナサイ