-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

12/5 フェンダーレス用ステー作成

1日に色々やることがあるにも関わらず、青空に負けてツーリングに行ってしまったので、今日まとめてやることにしましょう。

 

まず朝一にマロンのワクチン接種。

嫌がるマロンを「大人しくお縄につきやがれ!このハゲが!」とキャリーにぶち込み、車で移動中ギャーギャー泣いてるのをシカト決め込んで一路動物病院へ向かいます。

車の中であれだけ騒いでいたのに、いざワクチンを打つべくキャリーから出されると腰が抜けたように脱力して動けなくなるマロン。

「この腑抜けが・・・」

無事ワクチンを接種し、帰り道で息を吹き返したようにギャーギャー泣きわめくのをシカト決め込みつつ帰宅。

 

マロンをキャリーから出してあげて、自分はそのまま整骨院へ。

9月に転倒し痛めた肩がまだ治ってませんです・・・ハイ・・・orz

医者の帰りに町内に新しく出来たトライアルに行って、猫砂購入。

ついでにおもちゃも購入。

どうせ1日で壊すのが目に見えてますが。w

 

f:id:waterlily03:20161205113515j:plain

家に戻りようやくバイクのメンテ。

晴れているので乗りたいんですが、なんせフェンダーレスのナンバーステーが折れているので乗るに乗れません。

仕方がないのでチェーンのメンテでもしましょう。

 

f:id:waterlily03:20161205123316j:plain

奇麗になったかな?

一コマずつオイルも差しました。

 

夕方からはR-ismのメンバーがフェンダーレスのナンバーステーを作ってくれることになっているので、バイクでお出かけです。

なんとか右側だけかろうじて付いていたんですが・・・

ぶらぶらするのを防ぐためにごちゃごちゃやっていたら、その右側も完全にぶっちぎれてしまいました。orz

 

f:id:waterlily03:20161205130525j:plain

以前買ってきたアルミのステーで下側をなんとか固定します。

上側はシートバッグを付けて、シトーバッグの固定ベルトでついでに固定。

何とかなるでしょ。w

 

f:id:waterlily03:20161205174052j:plain

無事に到着。

制作中の画。

 

f:id:waterlily03:20161205220633j:plain

完成。

ちぎれたステーは薄っぺらでしたが、これは頑丈です。

 

f:id:waterlily03:20161205220653j:plain

がっちり!

 

f:id:waterlily03:20161205220719j:plain

これで来週のツーリングに参加できます。^^

 

f:id:waterlily03:20161204230417j:plain

今日もストーブの前から動こうとしないダメ猫ども。

 

f:id:waterlily03:20161204230507j:plain

オヤスミナサイ