-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

1/4 福島復興フラッグツーリング

年が明けて早いもので、すでに1週間が経とうとしています。

正月とは言っても2日から仕事をしているので、さほど特別なことは無いんんですが・・・

とは言え、実家で親兄弟が集まって食事をしたりお汁粉食べたりとなんだかんだと食べすぎてプチリバウンドに怯えております。w

なんとかプラス1キロで押さえてはいますが。

 

そんななか、今年も昨年同様年明けツーリングに行ってきました。

行先は昨年同様福島の復興フラッグです。

集合はファミリーマートいわき中央インター店に10時。

高速を使えば早いんですが、それもつまらないので高萩まで下道で行きましょう。

出発は5時30分。

 

f:id:waterlily03:20170104052241j:plain

当然まだ暗い。

そして何より寒い。w

 

f:id:waterlily03:20170104054539j:plain

おしるこサイコーです。

走ってると指がもぎれそうなくらい寒いです。

 

f:id:waterlily03:20170104071029j:plain

ビーフラインの山桜に到着。

日が出て寒さは相変わらずです。

でも路面はドライでした。

 

こんな看板いつ付いたんだろう。w

 

f:id:waterlily03:20170104071138j:plain

ここからは気温も上がってくるでしょう。タブン・・・・

 

f:id:waterlily03:20170104082053j:plain

折橋のファミリーマートでターキーさんと合流。

 

f:id:waterlily03:20170104082511j:plain

R461を走って高萩に抜けます。

凍結が怖いのでペースは控えめ。

去年はグリーンふるさとラインで酷い目にあいましたから。w

今年は結果的に凍結はありませんでした。

 

f:id:waterlily03:20170104095750j:plain

集合場所に到着。

ちょっと雲行きがよろしくありません・・・

 

f:id:waterlily03:20170104102254j:plain

くねくね道をゆっくり軽快に爆走しつつ、小玉ダム(たぶん)に到着。

 

f:id:waterlily03:20170104102309j:plain

こんな感じ。

ここまでは天気が良かった・・・・

 

f:id:waterlily03:20170104112910j:plain

さらにいわき四倉ICまでクネクネ道をのんびり軽快に以下略して常磐道で相馬を目指します。

途中シールドに何かがあたりはじめ、気のせいだと自分に言い聞かせていましたが、とうとうごまかしの効かないレベルで降り始めました。

カッパなんて持ってきてねぇよ。w

 

f:id:waterlily03:20170104115830j:plain

もうすっかり雨。orz

 

f:id:waterlily03:20170104123412j:plain

めげずに来ましためん屋小鉄。

 

f:id:waterlily03:20170104125336j:plain

にんにく醤油ラーメン。

昨年も食べましたが、やっぱり美味しい。^^

食べてる間に雨も止んでくれたようです。

 

f:id:waterlily03:20170104134656j:plain

今日の目的地復興フラッグ。

 

f:id:waterlily03:20170104134551j:plain

チームステッカーもぺたり。

 

f:id:waterlily03:20170104134603j:plain

今日は全員フルカウルです。

昨年はここからはやまダムに行きましたが、今回は路面がウェットになってしまったので見送りました。

そのかわりに道の駅相馬に向かいます。

 

f:id:waterlily03:20170104144347j:plain

道の駅相馬でお土産を物色。

結局買わず・・・・オカネガ・・・

 

f:id:waterlily03:20170104162923j:plain

 

f:id:waterlily03:20170104162907j:plain

南相馬ICで高速に乗り、四倉PAで解散になりました。

友部JCTで栃木組の3人と別れ、私は土浦北ICで降ります。

 

f:id:waterlily03:20170104184342j:plain

キャニオンでぼっちめし。

 

f:id:waterlily03:20170104185715j:plain

今日はかつとじ定食をチョイス。

うめぇ。^^

食後のおしゃべりも楽しかったです。

平田さんありがとうございました。

 

 

f:id:waterlily03:20170104204424j:plain

帰りは8時半ごろ。

走行距離563kmでした。

 

f:id:waterlily03:20170104205902j:plain

貰えると思ったら大間違いだよ。w

 

あした(7日)は息子の成人式です。

オヤスミナサイ。