-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/8 【WRC】3月定例おさかな倶楽部ツーリング

昨日はほとんど走れなかったので、WRCの定例にドタ参してきました。

f:id:waterlily03:20170308065356j:plain

朝7時出発。

車のフロントガラスはお約束のように凍ってます。

 

 

柏のセブンが集合場所です。

集合時間の1時間前に着きました。ハヤスギタ・・

しかし、ここへ集合する予定だったメンバーがリーダーのカブさん以外キャンセルになり、私がドタ参することにしたのを知る由もないカブさんはあと10分くらいしたら出発しようと思ってたとか。アブナイアブナイ・・・ww

 

次の合流場所である、千葉御園生店に向けて出発。

途中信号待ちをしていると、後ろのベンツが短くクラクション。

後ろを振り向くとなんか言ってる。

文句言ってるって感じでもないので、バイクを降りて話を聞いたらいろんなものが吹っ飛んでるよ・・・・よ。

よく見るとタンクバッグが開いてて、そこから荷物がはみ出してるじゃありませんか・・・

即急に荷物を確認し、財布や免許証、スマホなどの貴重品が無事なのを確認出来たので、お礼を言ってそのまま出発。

後で調べたらタバコとタオルが無くなっていました。

この時は気が付かなかったんですが、家に帰ってヘルメットリムーバーが無くなっているのに気が付きました・・・ガーン。

バッグの閉め忘れ・・・みなさん、気を付けましょうね。(^^;

 

f:id:waterlily03:20170308092508j:plain

第二集合場所の千葉御園生店。

ここで3人合流・・・の予定が、一人来ない・・・

千葉御園生南店で待っていることが、集合時間を15分ほど過ぎた時に判明。

穴川インターの先にあるセブンで再度待ち合わせました。

が・・・・

 

f:id:waterlily03:20170309221602j:plain

無事合流できたのはいいんですが、今度はエンジンが掛からない。orz

最悪レッカー呼ぶから先に行ってくださいという事で、やむを得ず残して出発。

10分後に追いついてきました。w

 

f:id:waterlily03:20170308113341j:plain

松ヶ丘ICより高速にのり、君津PAで最後の合流です。

終点の館山まで行き、今日の昼食場所「おさかな倶楽部」へ。

 

f:id:waterlily03:20170308122632j:plain

こんな感じ。

混んでます。

待ちも出てました。

でも、これでも空いてるらしい。

 

f:id:waterlily03:20170308122901j:plain

猫もいました。

やたらと人馴れしてます。w

 

f:id:waterlily03:20170308130948j:plain

小黒ムツの姿煮。

美味しいんだけど、2匹でいいかな。w

お腹いっぱい。

ちなみにカンパチのアラ煮は殺人的な量でした。

頼んだメンバーが、写真があるといいね・・と店員さんに言ったら、店員さん曰く。

見たら頼まないでしょ?

ごもっとも?www

 

f:id:waterlily03:20170308143730j:plain

食後のデザートは木村ピーナッツのピーナッツソフト。

あ・・・写真がない。w

 

デザートを食べたらクネクネを走ります。

88号線を走ります。

36号に入り、再度88号線。

初めて走りましたが、狭いしダンプが来るし・・・

ちょっと肝を冷やしました。

 

 

f:id:waterlily03:20170308164053j:plain

更にクネクネした後、君津IC近くのセブンで最後の休憩です。

 

f:id:waterlily03:20170308183341j:plain

君津ICから高速に乗り、宮野木からは一人になりました。

稲敷PAで小休憩。

 

新しく出来た常総ICで降りましたが、26日に葛西古河~つくば中央ICが開通し交通量も増えたため巷の予想に反して交通量が多いです。

 

f:id:waterlily03:20170308191814j:plain

400km届かず。

でも楽しかったです。^^

 

オヤスミナサイ。