-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/22 【ソロ】道志~伊豆を走ってきました。

昨日とうって変わってのいい天気になりました。

天気予報で昨日の雨と今日の晴れは予想されていたので、前もって有給を取っておいたのですね。w

本当はメンバーと走りたいけど、みんなお仕事なのでソロでお出かけです。

 

f:id:waterlily03:20170322045724j:plain

午前5時。

まだ暗いですね~。

でもまぁ、寒さも控えめになってきました。

 

f:id:waterlily03:20170322060741j:plain

菖蒲PA

ようやく日が昇りましたよ。^^

それにしても風がツエーです。

吹流しが真横向いてました。

 

しばし休憩後出発。

6時をちょっと過ぎたくらいなので、圏央道も空いています。

高尾山ICで降りてR20をクネクネと降りて行きます。

 

f:id:waterlily03:20170322072500j:plain

R412とのT字路をちょっと過ぎたところにあるセブンで一休み。

このあとR412に入り、道志道へ入ります。

それなりに車の通りも出てきたので、軽快に・・・とは行きませんが、これはいつもの事か。w

 

f:id:waterlily03:20170322082141j:plain

道の駅どうしに到着。

天気の割にはバイクが少なめかな~?

と思っていたら、mixiに投稿した呟きにマイミクさんからレスが付いてた。

そっちの方は昨日積雪が~。ナンダト・・・・?

山中湖手前の山伏峠がやばいらしい。

ダメなら早めに戻ればいいか・・・と出発。

途中まで軽快に走っていましたが・・・・

 

f:id:waterlily03:20170322085249j:plain

ほっほっほ・・・・

山伏峠、やっぱり凍結してました。

ただ、車が走ったタイヤのライン辺りは溶けていたので、そのラインを頼りに走り写真は抜けた後です。

 

f:id:waterlily03:20170322085809j:plain

積雪が・・・w

 

f:id:waterlily03:20170322091058j:plain

山中湖に到着。

雲一つない青空!

ここまでクリアに富士山が見えるのは初めてかも!

ありがたや、ありがたや・・・ナムー

それにしてもこの辺りは流石に寒いです。

ただ、菖蒲であれだけ強風だったのが、こちらへ来たらほぼ無風でした。

 

写真も撮ったし、富士山も拝んだし、そろそろ出発しましょう。

これから伊豆に向かいます。

どうかな~と思いつつ三国峠越えを選択。

・・・・・・・見事に打ち砕かれました。w

登り始めてすぐ凍結路面になり、山伏峠も超えたし大丈夫だろうと更に上ると一面圧雪路面。wwwワラウシカナイ・・

登りなのでアクセル入れないと進まない。

ちょっとアクセル入れたら・・・・

リアがツルーっと滑って、バイクがクルーっと回転。

真横になって止まりました。

足が雪で滑ったら間違いなく転倒してました。コエー・・・ガクブル

なんとかバイクの方向を変えて、尻尾を巻いて逃げます。w

 

f:id:waterlily03:20170322094347j:plain

ちょうど広い駐車場があったので、休憩して心を落ち着けます。w

 

ここからR413の籠坂峠を抜けていくことにします。

 

というところで続きはまた明日。

筋肉痛と眠さでギブです。(^^;

 

f:id:waterlily03:20170323014730j:plain

オヤスミナサイ。ノシ