-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

4/5 【ソロ】ビーフライン ~ もてぎ

今日はお仕事。

 

 

行きたくない。ww

 

 

特にお客さんとの予定も入ってない。

 

 

 

いい天気・・・

 

 

部署の相方に電話。

 

 

休みま~す。♡

f:id:waterlily03:20170405091011j:plain

いそいそとお出かけの準備。

う~ん、暖かい。

ネックウォーマー要らないな~

でも、インナーは付けていく。

暑くなったら脱いじゃえばいいもんね。

 

f:id:waterlily03:20170405105759j:plain

ビーフライン。

快適快適。

平日だから車もいない。

軽快にのんびりビーフラインを流してR461方面に向かいます。

 

f:id:waterlily03:20170405114545j:plain

誰もいないってちょっとさみしい。

緑のニンジャくんは素通りして行っちゃいます。

R461も車がほとんど走ってなくて軽快そのもの。

途中のんびり走るバイクが2台。

僕ものんびりだけどね。w

 

f:id:waterlily03:20170405122127j:plain

高萩で床屋さんを営んでいるバイク仲間にご挨拶。

丁度犠牲s・・・いや、お客さんがいたので、挨拶だけしておいとま。

お約束のお勤めはちゃんと果たしました。w

やはりあの髪型になっちゃうのかなぁ?

 

f:id:waterlily03:20170405124151j:plain

R461をすごすごと引き返す。(´・ω・`)

流石に暑いのでインナー脱ぎました。

リアに括り付けてさぁ、出発。

 

この道は高萩からの戻りはあまり走り慣れないので更にのんびりです。

最後の頃にえらく頑張ってるプリウスが・・・

後ろから着いて行ったらスピード上げだして危ないので、少し離れてついて行きました。

スピード違反イクナイ

 

R461~R349~猪ノ鼻峠と抜けていきます。

猪ノ鼻峠は車線が無いから怖いのよね・・・

ゆっくり行きましょ。

 

 

f:id:waterlily03:20170405133242j:plain

アップルラインに入ります。

ここは路面も比較的いいし、気持ちのいい道なんだけど通りはめっちゃ少ない。

バイクともほとんど会わない。

土日とかになると違うんだろうか?

 

f:id:waterlily03:20170405135548j:plain

アップルラインを抜け、さらにマイナー極まりない道を抜けて道の駅みわに到着。

お腹空いたので、ざるそば450円を食す。

安いわりに美味しかった・・・気がする。

ごめんなさい、味がわかるほど通じゃないっす。w

お客はほとんどじーちゃん、ばーちゃん。

バイクは俺だけ。サミシー

 

そういえば、鯉のぼり出してました。

もうそんな時期に入ってくるんだね。

 

ここを出たらR293~県道19~R294を走って道の駅もてぎに向かいます。

県道19号はくねってて結構面白い道です。

R294もこの区間は適度にくねってます。

 

う~ん・・・楽しい。

休んで正解。

ん・・・仕事用の携帯が鳴っているような・・・・

たぶん気のせい。w

 

 

f:id:waterlily03:20170405150649j:plain

道の駅もてぎの端っこに追いやられたバイク用駐輪場。

流石にここはバイクがいました。

ちょっとだけ休憩。

 

帰りは県道51号線で山桜からビーフラインに入り、最後のクネクネを楽しみました。

何気にクネクネ三昧でした。

タイヤは当然真ん中しか減ってません。w

大人のたしなみです。

 

f:id:waterlily03:20170405172630j:plain

走行336kmでした。

明るいうちに帰って来たかったので、こんなもんでしょう。

 

 

 

f:id:waterlily03:20170404164305j:plain

オヤスミナサイ。ノシ