-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

4/17 【R-ism】4月定例ツーリング in グンマー

今月は福島に行く予定にしていた定例ツーリングですが、前日に急遽行先を変更し群馬になりました。

 

だってゴールドラインもレークラインも開通してないし、磐梯吾妻スカイラインもなんだか路面状況あやしいし・・・

高い高速料金払って行ったはいいけど、走るとこ無いんじゃ仕方ないですしねぇ。

 

 

f:id:waterlily03:20170417060139j:plain

というわけで、集合場所の道の駅みかもに出発です。

少し曇ってますが、予報では降り出すのは夜!・・・ノハズ。

 

f:id:waterlily03:20170417080703j:plain

今日は12台の参加になりました。

1人寝坊、一人遅刻。w

 

f:id:waterlily03:20170418221659j:plain

出発~(無断転載)

 

R50から県道69号線を走って道の駅黒保根に向かいます。

交通安全運転週間が終わった後が意外にやばいってことで、車列に並んでのんびり行きます。

事故による渋滞なんかもありましたが、無事に到着。

 

f:id:waterlily03:20170417094311j:plain

ここで一人合流しました。

本来の予定ではここに9時ごろ到着予定でしたが、出発が遅れたのと事故による渋滞なんかで着くのが9時半過ぎになっちゃいました。

あ、遅刻者もここに着くまでには合流しました。w

 

時間もおしてるので、休憩もそこそこに出発。

この後はずっとクネクネ道になります。

まずは県道62号線から望郷ラインを走って、道の駅田園プラザ川場を目指します。

youtu.beUSBケーブルが調子悪くて、途中で電池切れ。

県道62号線です。

 

f:id:waterlily03:20170417120133j:plain

川場に到着。

11時頃になっていたので、ここで食事にします。

 

f:id:waterlily03:20170418225024j:plain

ご要望の多かった山賊焼き。(無断転載その2)

個人的には・・・う~ん、1回食べればいいかな・・・。

次回はいつも通り蕎麦にしよう。ww

マスタード付けすぎ注意。シネル。

 

f:id:waterlily03:20170418225245j:plain

私は食べてないでどソフトクリーム(以下略その3)

これ、何味なんだろう?w

 

雲行きが怪しいという事で先を急ぎます。

望郷ラインから水上を抜けて裏榛名へのルートがあるとかないとか・・・

f:id:waterlily03:20170417125142j:plain

望郷ライン途中にあった休憩所。

雪がすごい。w

すぐに高い所に登りたがるヤツが約1名。

 

f:id:waterlily03:20170417131200j:plain

赤谷湖という湖だそうです。

湖畔のローソンで休憩。

足湯みたいな設備があって、お湯はどこから出てくるのかという白熱した議論になる。

そこにある水道から持ってくるんじゃね?

それは水であって、もはや足湯では無かろう・・・とかなんとか。

オマイラアホカト・・・

 

ここまでもクネクネでしたが、そこから更にクネクネしたところを走り(たぶん県道53号線→28号線?)、裏榛名へ。

裏榛名へ入る手前で2人離脱。

あすがにアメリカンにはキツかったか・・・

 

裏榛名も動画を撮りたかったんですが、充電できずに電池切れ・・・(泣

スーパーうさぎさんチーム3人のうち2人はとっとと姿が見えなくなり、もう1人を追いかけて私も途中まで頑張りましたが、背中が見えなくなったところで心折れました。

んで、残りのみんなも私より間違いなく速いはずなのに来ないな~と思ったら、榛名手前で疲れちゃって最初から心折れてました。ww

 

f:id:waterlily03:20170417144010j:plain

 

f:id:waterlily03:20170418232659j:plain

いつものメロディラインで記念撮影。

 

当初はここから空っ風街道を走って終了の予定でしたが、かなり雲行きが怪しいのと雨雲レーダーでも雨雲が迫ってきているのが判る為、渋川伊香保から高速に乗って帰ることにしました。

 

f:id:waterlily03:20170417154849j:plain

波志江PAで最後の集合。

ここで解散になりました。

 

 

f:id:waterlily03:20170417165335j:plain

佐野藤岡ICで降りて、道の駅思川でちょびっと休憩。

なんとか降られずに帰れるかな~と思ったら・・・

 

f:id:waterlily03:20170417175101j:plain

ちょっとだけ降られました。チョットダケ!

 

f:id:waterlily03:20170417175051j:plain

到着。

早めの解散だけあって控えめな距離数。

 

f:id:waterlily03:20170418233910j:plain

f:id:waterlily03:20170418234049j:plain

間に合わず降られた方々。w

 

f:id:waterlily03:20170417211120j:plain

またしても・・・(#^ω^)・・・

オヤスミナサイ。ノシ