-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

4/24 【ソロ】雪の回廊見に行ってきた!

ソロで走ろうと決めていたけど、行先は前日まで決まらず悩んでましたが・・・

バイク仲間より志賀草津へ雪の回廊見に行ったとの投稿があり、行先決定。

 

f:id:waterlily03:20170424044457j:plain

5時に出発です。

装備は冬ジャケットのインナー抜きにネックウォーマー。

寒い時の為に防寒用のカッパ。

決して雨が降ったときの為ではありません。w

 

f:id:waterlily03:20170424054354j:plain

そしてご挨拶は欠かせない。

それにしてもこのスクーター、中にナンバーが放り込まれてるんだけど税金取られないんだろうか?

 

f:id:waterlily03:20170424064203j:plain

とてもいい天気。

 

遠回りの日光経由です。

ただし・・・金精峠はまだ開通してないので、R122で群馬に向かいます。

ちなみに25日開通らしい。

残念。

R122のクネクを適度に楽しみつつ草木ダムを目指します。

 

f:id:waterlily03:20170424072551j:plain

日光は晴れてたんですがねぇ。

まさか降ってきたりはしないよね?

 

f:id:waterlily03:20170424081653j:plain

62号線を走るか、空っ風を行くか迷いましたが、62号は先日走っているので空っ風に。

天気も回復。

例の場所はゆっくり安全運転。w

 

f:id:waterlily03:20170424093437j:plain

榛名山展望台

 

f:id:waterlily03:20170424094357j:plain

んで、榛名湖。

裏榛名を走って・・・

 

f:id:waterlily03:20170424104325j:plain

草津運動茶屋公園。

バイクがいっぱいいました。

 

f:id:waterlily03:20170424112644j:plain

そして今日の目的地。

志賀草津道路の「雪の回廊」です。

素晴らしい高さ。^^

感動もんですね。

会津の雪の回廊が可愛く思えます。

バイクもチャリダーもいっぱいいました。

 

f:id:waterlily03:20170424113455j:plain

渋峠ホテルでユーターン。

 

f:id:waterlily03:20170424113942j:plain

偶然【WRC】でご一緒させていただいているMちんさんに遭遇。

 

 

 

f:id:waterlily03:20170424122605j:plain

目的は果たしたのでmこの後どうしよっかな・・・と思いつつパノラマライン。

 

 

f:id:waterlily03:20170424124454j:plain

愛妻の丘。

1人で来ちゃう事自体が愛妻家失格。

 

 

f:id:waterlily03:20170424130247j:plain

ここはどこ?

ちょっと迷子。w

見たことあるような無いような・・・・

 

 

 

f:id:waterlily03:20170424142913j:plain

そしてなぜかこんなところに・・・・

ここに来る途中に設置されていた温度計で、気温22℃になってました。

メッシュでもいいくらい。w

 

 

f:id:waterlily03:20170424151857j:plain

もうどこかの温泉宿にでも泊まっていきたい気分。w

帰るのめんどくさい。

でも帰らないと明日はお仕事。

 

県道40号線を走って、R18へ。

帰ってからツーリングマップル見たら、蓼科スカイラインってのを走って行ってもよかったのね・・・

予定を立てるって大事。w

行き当たりばったりはマジクソ。ww

でも結局行き当たりばったりになってしまう不思議・・・

 

行けるとこまで下道で・・・できれば高崎辺りまで・・・と思っていましたが、R18が思いのほか混んでいて松井田妙義IC付近で心が折れて高速に乗って帰宅しました。

 

本日のルート

常総市自宅 ~ R4 ~ 日光有料道路 ~ R122 ~ 草木ダム ~ 空っ風街道 ~ 榛名山(裏榛名) ~ 志賀草津道路(渋峠ホテル) ~ 嬬恋パノラマライン ~ 県道94号線(湯の丸高原?) ~ R152(大門街道) ~ ビーナスライン(美ヶ原高原美術館) ~ 県道40号 ~ R18 ~ 松井田妙義IC ~ 圏央道幸手IC ~ 自宅

 

f:id:waterlily03:20170424201216j:plain

718km

総走行距離 37,807km

 

購入が去年の8月19日で走行距離24,400kmだったので、約8ヶ月で13,400km走りました。

1年経つころには50,000km超えてたりして・・・

 

 

 

 

えっとですね・・・

よく考えたらお昼食べてないような・・・・

 

オヤスミナサイ。ノシ