-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/23 【R-ism】牡鹿半島マッタリツーリング

チームの仲間が牡鹿半島行くよってので、のこのことついて行くことにしました。

当初はソロの予定だったようですが、更に2人参加し4人で牡鹿半島のコバルトラインを目指します。

 

f:id:waterlily03:20170523042847j:plain

4時半に自宅を出発。

天気も良く、筑波山もよく見えてます。(工場邪魔…)

 

クールインナーにメッシュジャケットでしたが、朝はまだ寒いですねぇ。

折橋のファミマで3台集合し、道の駅古殿で全員集合です。

f:id:waterlily03:20170523092945j:plain

ここに来るまでにクネクネしてきました。

タイヤ入れ替えたばかりで皮むき終わってないのに容赦がありません。

 

f:id:waterlily03:20170523092948j:plain

今日のリーダー。

 

f:id:waterlily03:20170523103311j:plain

はやま湖で休憩。

天気も良くて気持ちいいです。

ここまでもほぼクネクネ三昧。

ほぼ皮むきも完了です。

どこをどう走って来たのかは・・・不明。w

 

f:id:waterlily03:20170523103323j:plain

 

 

山を下りて相馬インターに向かいます。

相馬から三陸自動車道まで一気にワープ。

 

f:id:waterlily03:20170523122100j:plain

途中のサービスエリアでルート相談中。

前半クネクネしすぎて時間が押してます。(^^;

 

f:id:waterlily03:20170523134556j:plain

牡鹿半島の南側の道を走り、御番所公園で休憩です。

道もキレイだし気持ちのいい道ですね~。

 

あれ・・・?一台足りない・・・

リーダーが行方不明中です。

フリー走行にしていて、私の前を走っていたのですがここを通り過ぎてかっ飛んで行ってしまいました。

少しだけ追いかけましたが、気が付かないので見捨てて私だけ休憩場所に来ちゃいました。

そのうち気が付いて来るでしょ。

 

f:id:waterlily03:20170523134744j:plain

やっと来ました。w

 

f:id:waterlily03:20170524233105j:plain

集合写真。

作品名「浮かれるオヤジども」

 

ここからは目的のコバルトラインを走って昼食場所に向かいます。

コバルトラインもいい道ですねぇ。

こんな道がうちの近くにあればいいんですがねぇ。

難点としては比較的交通量が多い事でしょうかね。

しかもダンプが・・・

 

f:id:waterlily03:20170523152342j:plain

昼食場所ハマテラスの「おかせい」さん

f:id:waterlily03:20170523145424j:plain

3時近くになっていたこともあり、お店は空いてました。

お昼頃来ると並ぶみたいですが・・・

 

食べたのはここの定番(?)女川丼です。

かに汁付。

値段も比較的手ごろで美味しいです。

芸能人やスポーツ選手の色紙がたくさん飾ってありました。

ほかにもマグロ丼とか色々ありましたが・・・お財布にはあまり優しくない金額でした。

 

f:id:waterlily03:20170523152555j:plain

ダンボールギーニもありました。

細部まで作りこまれてます。

エンブレムもダンボールギーニになってました。

 

f:id:waterlily03:20170523152639j:plain

段ボール製のおもちゃも売ってました。

「ボクのマグナム」というフレーズにじわじわきます。ww

狙ってるとしか思えないよねぇ。

ボクのマグナム見せてあげるよ・・・・そういう大人になっちゃいけない気がします。

 

当初はここから牡鹿半島の北側の海沿いを走り、もう一度コバルトラインで戻って帰宅・・・の予定でしたが、時間も押していたのと何よりずっとクネクネしていたので皆さんくたびれ果ててます。w

素直に高速に乗って帰ることにしました。

 

f:id:waterlily03:20170523173402j:plain

途中のサービスエリア(どこだっけ・・・)で休憩。

 

この後最後に中郷SAで休憩し流れ解散になりました。

中郷着が7時10分ごろ。

実はこの日、古河で転勤する社員の送別会が9時からありまして、どう考えても間に合わないと思い、ちょっと遅れる旨メッセージをした後一足先に出発。

 

なんとか9時に古河に到着いたしました。

 

f:id:waterlily03:20170524001716j:plain

お疲れさまでした。

オヤスミナサイ。ノシ