-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/13 【tuesday】北茨城~いわきツーリング

先月に続きtuesdayのツーリングに参加してきました。

今回は行先が北茨城~いわきという事もあって、R-Ismからも4人が参加しました。

 

f:id:waterlily03:20170613061854j:plain

いつものツーリングに比べると少しのんびりのスタート。

少しポツポツきましたが、すぐに止んでくれました。

寒いのでメッシュジャケットの下に冬用のインナーを着込みます。

場所によっては土砂降りだったご様子。

 

ビーフラインの手前にあるローソンで待ち合わせ、集まった台数が20台弱。

予想外の大人数。w

 

ビーフラインからグリーンふるさとラインを経由して小山ダムへ抜けます。

ペースが速くてついて行くのが大変です。

 

f:id:waterlily03:20170613102936j:plain

小山ダム到着。

やっと休憩らしい休憩です。

 

f:id:waterlily03:20170613103619j:plain

ダム湖を眺めながら黄昏ます。

 

小山ダムから昼食場所の北茨城に向かいます。

ここもクネクネだけど、なんとかついていけるペース。

 

f:id:waterlily03:20170613112002j:plain

北茨城の大津港、市場食堂に到着です。

こんだけ人数いると停める場所も一苦労ですね。w

 

f:id:waterlily03:20170613113754j:plain

穴子丼を食べました。

エビとウニは海鮮丼頼んだターキーさんが嫌いだってんで頂きました。w

 

f:id:waterlily03:20170613131500j:plain

食事の後はいわきの湯の岳(?)

 

f:id:waterlily03:20170613131508j:plain

眺めはいいんですが、曇ってるせいか写真にするといまいち。

 

このあとはずーっとくねくねくねくね・・・・・

どこ走ってるか皆目判らず。w

 

先頭集団、第2集団と後方集団が離れすぎて結果みんなで迷子になり、しかも足が攣ってペースが保てず、後方集団からも取り残されソロに・・・(泣

 

f:id:waterlily03:20170613152035j:plain

ここは誰?私はどこ?

 

 

結局合流できずにいわき勿来IC近くのファミマでようやくみちみちさんと合流。

後方集団のメンバーも合流を諦めて高速で帰宅したとの事。w

私もそのまま高速に乗って帰途につきました。

 

高速で雨に降られ、ずぶ濡れ状態で土浦北ICに到着。

晩御飯はキャニオンで食べようと立ち寄ったら、今日のツーリングに参加してたヒデさんと合流。

コミュの書き込みで寄る予定があるのは知ってましたが、とっくに帰ってると思っていたのでうれしい誤算でした。

シェフのHさんも交えて楽しくお話させて頂いて9時ちょっと前に帰宅しました。

 

終わってみれば、まぁ楽しかったのかな。w

 

f:id:waterlily03:20170613204426j:plain

オヤスミナサイ