-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/30 ヘルメット新調したりとか色々

来週は休みの日に出かける予定がありバイクに乗れないので、あまり天気は良くないんですが少なくとも雨は降ってないってことで買い物がてらバイクでお出かけです。

ビートでも良かったんですが、ちょっと事情がありまして・・・

エアコンが効かないってのは内緒です。

 

f:id:waterlily03:20170630131602j:plain

まずはレッドバロン筑波山

通勤快速YBR125のウィンカーがこんなになりました。orz

ゴムが経年劣化で硬くなり、ぶっちぎれたようです。

経年って言っても4年くらいですけど・・・さすが中華。w

ウィンカーごとアッセンブリ交換になるようで、部品代2500円也。

とりあえず入荷待ちです。

 

f:id:waterlily03:20170630153422j:plain

続いてキャニオンでランチ。

あれ?看板のニンジャくんが居ないよ?

 

f:id:waterlily03:20170630152829j:plain

天気がよろしくないという事で奥で休んでました。

いつの間にかピッカピカのツッヤツヤになってます。w

 

f:id:waterlily03:20170630152100j:plain

紫陽花が奇麗に咲いてました。

 

今日初めてのライダーな客だったようです。

一応雨予報でしたからねぇ。w

 

 

 

最後はライコランド土浦店。

10月末に購入したミッドランド製のインカムが壊れてしまったので修理に出します。

ボタンのひとつが押した状態のままになっているようで、電源は入らないし充電も出来ない状態になってしまいました。

一応保証中ではありますが・・・1週間くらいで無償修理出来るかどうか返事が来るようです。

 

ついでにヘルメットを見ていたんですが・・・

以前使用していたのがカブトのエアブレード3。

後ろのゴムが外れてしまい、なんとか嵌め込んでもすぐに外れるようになってしまったので、その更に前使っていたアライのカンタムJを使っていました。

そのカンタムもリアのエアダクトが割れていたり、シールドも傷だらけだったりしてまして、しかももう4年目になります。

シールドとかの部品を買うのもそれなりにしますし、この際なので新しくしちゃおうかと。

そして実物見てるとすでに物欲の塊になりました。w

 

f:id:waterlily03:20170630185051j:plain

今回はショウエイにしました。(シールドに私が映りこんでるのは気にしないでね。w)

Z-7の柄付が展示品限りで4万円。

アライを下取り1000円。w

フィッティングもしてくれました。

ちゃんとフィッティングさせてかぶった感想。

前はずいぶん深くかぶってたんだな~って思いました。

ちょっと変な感じだけど、これが正しいんでしょう。(^^;

視界も良好ですし。

それにしても軽いですねぇ、コレ。

いい感じです。

しばらくはこれが相棒になります。

 

 

次回に乗るのは再来週のツーリングかな~。

と言いつつ、仕事に行く足で乗ったりしちゃうんですが。w

オヤスミナサイ。