-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/4 【ソロ】ビーナスライン → 松本城

8月に入ってすでに一週間が過ぎようとしてます。

個人的には8月というのは色んな事がある月ではあります。

いい事も悪いことも・・・と言いたいですが、悪い事のほうが多いのかな。(^^;

人間いい事より悪い事のほうが覚えてるのかもしれませんが・・・

 

そんな8月ですが・・・

なんだか変わった動きをしていた台風が九州まで来ちゃいましたね。

動きも遅くて滞留期間も長いみたいです。

被害が少ないといいいんですけどねぇ。

数年前に2ヶ月ほど九州に出張したことがあって、街中の風景や熊本城とか覚えているので、けっこう気になるというか心配してます。

 

 

さて本題。

8月4日の金曜日に久しぶりにソロで遠出してまいりました。

現月の21日に乗ったきり通勤以外で乗れないでいましたが、ようやく時間が取れましたので、せっかく首都圏ツーリングプランというお得に高速が走れるプランもありますしこれを利用して普段行けないようなとこまで行ってみようかな・・と。

と言っても一歩踏み出した程度ではありますが。w

 

f:id:waterlily03:20170804043237j:plain

朝4時半に出発です。

天気予報によっては降水確率が少し高めなのでカッパを持って行きます。

もっともカッパを持って行きながら結局濡れて帰るのが定番だったりはいたしますが・・・

 

f:id:waterlily03:20170804053401j:plain

菖蒲SAに到着。

気温も暑すぎず丁度いい感じ。

 

f:id:waterlily03:20170804053627j:plain

岡山ナンバーのボルティさん。

女性の方でした。

遠いところお疲れ様です。

 

f:id:waterlily03:20170804064341j:plain

圏央道~関越~上信越道と走って、一気に横川SA。

路面濡れてますが、雨は降っていませんでした。

隣のハーレーさん、カップルかご夫婦か・・・

言葉は交わしませんでしたが、ちょこんと挨拶。

 

ツーリングプランが碓井軽井沢ICまでなのでソコで降りて、R18~県道40を走って白樺湖へ。

R18は流石に少し混んでましたが、県道のほうは中々快適に走ることが出来ました。

 

f:id:waterlily03:20170804085742j:plain

白樺湖の展望台に到着。

もはや定番の撮影ポイントですね。w

 

f:id:waterlily03:20170804085806j:plain

あとからアメリカンなお二人さんが入ってきました。

荷物満載でしたが、キャンプかなぁ?

ちょっとお話しまして、滋賀県から来られたとのこと。

私は茨城ですって言ったら、遠いねって言われました。

滋賀県も遠いんじゃないかな~。w

大門街道をR18方面に行くようですが、迷ったら戻ればいいさ~とワイルドな言葉を発しつつ颯爽と出発して行きました。

 

私は逆に登って行きましょうかね。

f:id:waterlily03:20170804092050j:plain

霧ヶ峰に到着。

ちょこちょこバイクいますね~

ヤエーもすれ違ったバイク乗りと交わしました。

なんかいい感じ。

 

 

これから美ヶ原に向かいますが、明日に続きます。

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:waterlily03:20170725083540j:plain

やる気を出すつもりは微塵もなさそうです・・・・

 

オヤスミナサイ・・・