-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/9 【WRC】涼しい高原でクネクネしましょうツーリング

ここのところ公私ともに忙しくて、ブログを更新する気力が沸かないまま時間が経ってしまいました。

明日になったら本気出すと心の中で誓いつつ早一週間・・・w

今日こそ頑張ります。

WRC】8月定例ツーリングのお題目は表題の通りでしたが・・・

朝の集合は9時半でちょっとのんびりでした。

写真撮ったら何気にポーズしてる方々が・・・

レンズに敏感に反応しますねぇ。w

最近流行りみたいです。

宇都宮インター手前のファミマに集合し、まずは下道でいろは坂に向かいます。

いろは坂の手前にあるファミマに寄ったら、WRCメンバーで私の近所で料亭をやってる〇島さんに偶然会いましてそのまま合流となりました。

いろは坂はここのところの雨でウェットどころか、所々で川のようになってました。

洗い越しってやつですね。

みなさんのんびり上がっていきます。

これで飛ばせたら尊敬します。w

中禅寺湖を越え、戦場ヶ原を越えて湯滝に到着。

珍しく観光です。

ちょうど同じころ、バスガイドさんの研修で来たらしく若くて奇麗なガイドさんがたくさん居ました。

みんな夢遊病者のようにガイドさんに憑いて行きそうになります。w

迫力ありましたね~。

来たのは小学生の時以来でしょうか?

釣りしてる人が居ましたが、いいんでしょうかね?

なんか釣れてました。

滝からの流れ。

偶然(偶然!!)ガイドさんの集団が映りこんでます。

いろは坂辺りまでは暑かったですが、この辺は流石に涼しいです。

水辺ってこともあるのかな?

見学を終えたら、金精峠を抜けてグンマー帝国に向かいます。

途中トンネルを抜けたら、そこは雨でした。w

すぐに抜けましたけど。

警備兵の厳しい目をなんとかかいくぐり、帝国へ侵入します。

県道64号をひたすらクネクネし、昼食の目的地に向かいます。

お昼はこちら。

以前10人前のカツ丼に挑戦したことのある、とんかつゆき籐さん。

今日はそれぞれに注文しました。

あいかわらず美味しゅうございました。

それなりにボリュームもあってお腹いっぱいになりました。

トイレのドア(中側)にはこんなもんが・・・w

お昼の後は望郷ラインをはしって水上に抜け、デザートのお時間です。

それにしても暑いです。

全然涼しくない・・・涼しい高原はどこぞに・・・

この日は各地で35℃以上になったところも多いようで、暑いはずですよね。

群馬では37℃とかだったみたいですし・・・

大トロ牛乳宇治金時トッピングを食べてみました。

美味しいのは美味しいんですが、宇治金時の味が強すぎて大トロ牛乳の味が消えちゃいます。

プレーンが一番そのものの味が楽しめて美味しいかもしれませんね。

ここで3名が水上ICから高速で帰るとの事で離脱。

残ったメンバーは県道62号線経由で道の駅黒保根に向かいます。

みんな速いですね~。

私はのんびりと少し離れてついて行きます。

黒保根でほぼ解散です。

2名が日光経由で渡良瀬川沿いを走って去っていき、残り4名で太田藪塚ICから高速に乗って帰宅。

私は佐野藤岡ICから小山経由で帰宅です。

小山付近で多少降られましたが、家に着くころには乾いてました。

観光あり、クネクネ要素も多めで楽しいツーリングでした。

フロントのブレーキパッドが残り1mm以下になってました。w

オヤスミナサイ。