-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/18 プチツー

8月に入ってからずっと雨が観測されているようで、今までの記録(22日連続)を塗り替えそうな勢いです。

21日の【R-ism】定例ツーリングは開催されるんでしょうか?

降水確率が高いのは気のせいで押し切りそうな気もしますが、どうなることやら。

 

そんななかではありますが、流石に10日もバイクに乗れないと我慢も限界になりまして、R-ismメンバーのいっささんとちょっとだけ乗ってきました。

 

f:id:waterlily03:20170818121606j:plain

午後からの集合。

久しぶりでちょっとぎこちないかも。w

 

f:id:waterlily03:20170818130107j:plain

せめて少しでもクネクネしたいという事で筑波山に登ってきました。

相変わらず道が悪いです。

しかも観光客の車が前にいたので、ずっとのんびり。

もっとも比較的近所でありながら私自身バイクで来たのが数えるほどで道が悪いって印象しかなかったので、どっちにしてものんびりしか走れませんけど。w

ここはつつじが丘駐車場のチョイ手前の展望台みたいになってるとこです。

写真ではわかりませんが、向こうのほうに霞ケ浦が見えてました。

 

f:id:waterlily03:20170818134123j:plain

雨が若干ぱらついてきたので、早めに降りてキャニオンさんにピットイン。

屋根のあるとこに停めてもらいました。

ノーマル復元計画真っ最中のキャニオンイメージキャラクターninja君は絶賛手つかず中。w

そのうち美少女擬人化するとかしないとか・・・(嘘

 

f:id:waterlily03:20170818135444j:plain

マイナーなメニューではありますが、個人的には大好きなカツとじ定食。

ごちそうさまでした。

FacebookではA定食、オムライスあたりがメジャーなとこでしょうか?

【人の行く、裏に道あり花の山】

 

f:id:waterlily03:20170818230424j:plain

キャニオンの平田おにーさんに撮ってもらった写真(無断転載)

ナイスアングル。

 

 

食事の後はライコランドにお邪魔してウィンドウショッピング。w

散財しそうになるもぐっと我慢。

金にならない客で申し訳ございません。m(__)m

 

ここでいっささんとは解散。

洗濯物~!!と叫びつつ去っていきました。w

 

 

f:id:waterlily03:20170818162133j:plain

私はというと21日のツーリングに備えて、シャムロックさんでオイル交換。

明日でちょうど納車してから1年が経ちます。

現在46000km。

納車時24400km

1年で21600kmでした。

 

 

降水確率が高めだったので降られるの覚悟でしたが、結局ほとんど降られることも無く帰宅しました。

21日もこんな感じだといいんですがねぇ・・・

 

 

オヤスミナサイ。ノシ