-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

1/15 【R-ism】2018年1月定例ツーリング

今年初めてのチームツーリングです。

行先は千葉。

つーか、この時期は房総方面しかないんだよね。(´ε`;)

 

f:id:waterlily03:20180115101810j:plain

今日の参加は9台です。

新規の参加者が二人。

ご新規さんの参加はうれしいですね。^^

 

f:id:waterlily03:20180115112039j:plain

メンバーさんの希望で袖ケ浦海浜公園に来ました。

千葉フォルニアって言うらしいです。

イクメンテで不参加だったペプシ君がセリカで待っててくれました。

公園には入らず、手前の海沿いの道路で写真撮影会。w

手前のT字路で一時停止の取り締まりやってました。(アブネー

 

f:id:waterlily03:20180115112054j:plain

富士山が見えてるんだけど、小さくて見えませんね、(^^;

アクアラインは強風でなかなかヤバイ状況だったらしいです。

 

f:id:waterlily03:20180115134020j:plain

県道182のもみじラインから県道88号線を走って道の駅三芳です。

ちょうどお昼を過ぎた時間だったので、ビンゴバーガーで昼食です。

久しぶりに食べました。

ZX14Rのたらこさんがここで離脱です。

 

f:id:waterlily03:20180115151218j:plain

安房グリーンラインでクネクネした後は初詣です。

初詣ツーリングなので、メインの目的地はここ(ノハズ・・・)、州崎神社です。

 

f:id:waterlily03:20180115152155j:plain

150段の石段を頑張って登ります。

登り切った時は息切れして死にそうでした。w

運動不足ですね・・・

 

本殿の写真撮ってない・・・

とりあえずお賽銭してお参りしてきました。

 

f:id:waterlily03:20180115153136j:plain

富士山が見える展望台もあります。

うっすらと見えてるんですが、わかりにくいですね。

 

f:id:waterlily03:20180115153955j:plain

 

ここからは帰り道です。

安房グリーンラインを戻って、R410で帰ります。

クネクネしてるのは楽しいからいいんですが、時間も時間なので暗くなってきて怖いです。

遅い車も抜かずに、車の後ろを走るようにしました。

まるっきり先頭で走るより、断然安心感が違います。

 

姉ヶ崎袖ケ浦インターから高速に乗って帰宅。

 

f:id:waterlily03:20180115194914j:plain

途中で穴川ICで1人、大栄JCTで2人と別れ、残りのメンバーで稲敷PAにて最後の休憩。

圏央道に入ってから冷え込みがきつくなりました。

やっぱ千葉って暖かいんですね。w

 

f:id:waterlily03:20180115204448j:plain

20時半に帰宅。

走行距離455kmでした。

 

 

f:id:waterlily03:20180115222753j:plain

 

オヤスミナサイ。ノシ