-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/2 七滝茶屋のパフェと河津桜ツーリング

「平日遊ぼう」コミュに加入してから初のロングツーリングに参加してきました。

R-ismでは絶対ありえない内容のツーリング企画のような気がします。w

 

f:id:waterlily03:20180302073426j:plain

雲一つない青空です!

 

f:id:waterlily03:20180302073431j:plain

菖蒲SAでトイレ休憩。

晴れてるんですが、強風で吹流しが真横を向いてます。w

まだ7時半くらいだと気温も低いので寒いです。

とりあえずほぼ真冬装備です。

 

f:id:waterlily03:20180302091118j:plain

圏央道から東名に入り、集合場所の中井PAに到着。

一番手前はGSX-R1000R。

今日は参加は14台です。

 

f:id:waterlily03:20180302095657j:plain

足柄SAで休憩です。

富士山も奇麗に見えてます。

富士山が見えるとテンションが上がるのはなぜでしょうね?w

 

ここから第二東名に入り、長泉沼津ICで降りて伊豆縦貫道路へ入ります。

そして伊豆中央道に入る手前辺りから渋滞が始まり・・・

修善寺道路までずっと渋滞でした。

やはりこの時期は混むんですかねぇ。

 

R414に入っても所々渋滞してて、ある時に気が付くと後ろにトリシティに乗ったお巡りさんが・・・w

しばらく車列に並んでたんですが、先導が堪えきれなくなって左から車列を抜け始めます。

後ろにはお巡りさんがいるしどうしようかと思いましたが、捕まるときは一斉検挙かぁ?wwwと腹をくくってついて行きました。

流石にお巡りさんはついてきませんでした。w

 

そんなこんなで渋滞に負けず、河津桜の観光スポットに到着。

イベント会場みたいになってるのかな?

 

f:id:waterlily03:20180302133012j:plain

桜は満開になってました。

女性陣は桜よりも食べ物のようです。

色々と露店が出てましたが、B級グルメっぽいのが多くてたこ焼きとかお好み焼きとか祭りによく見る露店とはちょっと違います。

焼きそばくらいでしたかね。

 

f:id:waterlily03:20180302134205j:plain

桜(食べ物)を堪能したら、次は七滝へ向かいます。

 

f:id:waterlily03:20180302143715j:plain

七滝茶屋に到着です。

 

f:id:waterlily03:20180302143724j:plain

今日は食事は出来ないようで、スイーツだけらしいです。

 

f:id:waterlily03:20180302145234j:plain

目的の一つでもあるパフェです。

いちごがすごく甘くて美味しいですねぇ。

七滝は去年だったか家内と来ましたが、ここは入らなかったですね。

ちょっと残念なことしました。

 

最後は伊豆スカイラインを走って帰ります。

f:id:waterlily03:20180302164830j:plain

久しぶりの伊豆スカでしたが、気持ちよく走れて楽しかったです。

みんな速くて、いつものように道を譲ります。w

 

スカイポート亀石で最後の休憩して、ここから熱海峠まではみんなでのんびり走りました。

最初の予定では大観山からターンパイクでしたが、時間も遅くなってしまったので箱根新道から小田原厚木道路に入り、流れ解散となりました。

 

f:id:waterlily03:20180302193219j:plain

圏央道を走って菖蒲SAに戻ってきました。

途中めちゃくちゃ寒くて、ペースを上げられませんでした。

特に青梅とかそのあたり。

昼間は暑いくらいになったんですが、まだまだ朝夕は冷えるってことでしょうかね。

 

あまりに寒かったので、食堂で温かいものでも・・・と暖かい蕎麦食べてきました。

ようやく一息ついて、自宅への帰路を急ぎます。

 

f:id:waterlily03:20180302204920j:plain

久しぶりの500km超えでした。

 

f:id:waterlily03:20180302204910j:plain

そして丁度58000kmのキリ番でした。w

オイル交換してこなきゃ。

 

f:id:waterlily03:20180203212646j:plain

オヤスミナサイ。ノシ