-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/14 【WRC】3月定例ツーリング【食って疾走るぞ北関東】

昨日は「御老公の湯 境店」に泊まりまして、そのままツーリングです。

夜は周りがいびきの大合唱でほとんど寝れず・・・

結局2日間で5時間程度しか寝てません。

この歳でこの睡眠時間はやばい気がします。w

 

まずは東北道佐野SAに集合です。

高速には乗らず、外にある従業員用の駐車場を拝借して中に入ります。

 

f:id:waterlily03:20180314093456j:plain

朝食バイキング1,080円也。

朝からおなかいっぱいです。

オムレツは地元の有名な(?)卵屋さんの卵をその場で調理してくれます。

やっぱ美味しいですね。^^

 

泊りの3名に千葉や神奈川組の3名が集合して出発です。

 

f:id:waterlily03:20180314105202j:plain

小山市のいちごの里に到着。

最近頻度が高い気がします・・・

 

f:id:waterlily03:20180314111618j:plain

朝食バイキングでお腹いっぱいで、天使のパンケーキなんて無理!

ワッフルセットを注文。

いつ食べても美味しいけどカロリーが・・・ねぇ?

 

f:id:waterlily03:20180314121315j:plain

次が栃木市の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜ですね。

結構有名だと思ってたけど、知らない人もいるんだね。w

 

f:id:waterlily03:20180314122251j:plain

色んな意味で怪しげなミュージアムではありますね。w

 

f:id:waterlily03:20180314122411j:plain

ギリギリな気がします。w

 

 

 

この後、道の駅もてぎに向かいます。

途中筑西あたりで富谷山ってところをクネクネしてきました。

駐車場で休憩してるときに、2~3台がクネクネ往復してました。

元気ですねぇ。w

写真撮り忘れたのが残念・・・

 

f:id:waterlily03:20180314145038j:plain

最後は道の駅もてぎで解散しました。

 

帰りはビーフラインを走ってフルーツライン経由で帰宅。

昼間はメッシュジャケットで丁度いいくらいの陽気でした。

 

f:id:waterlily03:20180314172146j:plain

距離もクネクネも少なめのツーリングでしたが、その割に楽しめたツーリングでした。

帰ってから速攻でお風呂入って9時前には熟睡してました。

そして次の日の7時半くらいまで一度も目覚めずに10時間以上寝てました。

やはり身体は正直ですねぇ。

 

どんどん暖かくなって、ぼちぼち遠出したくなる季節ですね。^^

 

f:id:waterlily03:20180314172129j:plain

そろそろオイル交換です。

 

オヤスミナサイ。ノシ