-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

4/3 花見行ってきました。

思いのほか桜が早く咲いちゃって、もう散り始めてますね。

宇都宮とか今週末に桜まつりらしいですが、残ってるんでしょうか?(^^;

 

今日の休みが最後のチャンスかな~?ってことでお花見に行ってきました。

行ったのはココです。

常陸 風土記の丘

 

f:id:waterlily03:20180403125307j:plain

ソメイヨシノはかなり散っちゃってましたが、しだれ桜が満開になってました。

 

f:id:waterlily03:20180403125424j:plain

写真が下手で色合いがイマイチ。

 

f:id:waterlily03:20180403132954j:plain

遺跡の資料館もあります。

200円也。

電話ボックスの屋根も藁葺でした。

 

f:id:waterlily03:20180403133253j:plain

 

f:id:waterlily03:20180403134408j:plain

けっこう広い公園になってるんですね。

いいところだと思います。

 

f:id:waterlily03:20180403142307j:plain

久しぶりに来ました。

ラストオーダーぎりぎりだったので、ポークステーキは注文できませんでした。

ちなみに最終的なラストオーダーは14:30ですが、ポークステーキは14:00でおしまいです。

 

f:id:waterlily03:20180403144429j:plain

f:id:waterlily03:20180403144435j:plain

ポークステーキ以外を食べたのは初めてでしたが、どちらも美味しかったです。

花見の時に団子とか食べてたので、お腹いっぱいになりました。w

 

しだれ桜も色合いが鮮やかできれいでした。

こっちの方が個人的には好きですね~。

 

オヤスミナサイ。ノシ