-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/22 ビーフライン~北茨城プチツーリング

今回は会社の仲間と初のツーリングに行ってきました。

以前から行こうという話はありましたが、中々休みが合わず先延ばしになっていました。

ついに念願かないました。

 

f:id:waterlily03:20180622070555j:plain

朝7時に朝日トンネル手前のファミリーマートに集合です。

雨は降ってませんが靄がすごくて、シールドに水滴がついて走りにくいったらありゃしない。

アグスタかっけぇ。😊

ちなみに今日の最速は右奥にあるSL230です。

えっと・・・マジです。

 

f:id:waterlily03:20180622094715j:plain

ビーフラインからふるさとグリーンラインを走り、R461入り口のファミマで休憩。

 

R461は前にトラックが走ってて消化不良気味。

途中から小山ダム方面に折れて、北茨城を目指します。

SL230速い。💦

乗り手がレーサーだからねぇ。

 

f:id:waterlily03:20180622102604j:plain

途中の道路わきの空き地で休憩です。

天気最高です。😊

 

f:id:waterlily03:20180622102629j:plain

以前はバイクの走り屋さんが集まる場所だったらしく、ベンチとかもあったらしいですが、今はそれも昔の話になったみたいですね。

 

f:id:waterlily03:20180622110742j:plain

北茨城大津港の魚力に到着・・・が!

休みでした。( ノД`)シクシク…

 

f:id:waterlily03:20180622111936j:plain

困ったときの市場食堂。w

 

f:id:waterlily03:20180622113029j:plain

天婦羅定食を頂きました。

美味かった。😊

 

ここで折り返しになるんですが、R461~北茨城の道はタイトなカーブも多くて再度走る気になれなかったので、R6で高萩に出てR461 で帰ることにしました。

 

f:id:waterlily03:20180622132408j:plain

花貫ダムで休憩。

休憩中に消防車と救急車がサイレンを鳴らして通り過ぎて行きました。

事故でしょうかね・・・

 

f:id:waterlily03:20180622134034j:plain

こんなバイクも来ました。

かっこいいですね。😊

 

休憩後に走り出してすぐ、バイクと車の事故現場がありました。

状況は判りませんが、バイクのオーバースピードで対向車線に出ちゃった感じでしょうか?

スポーツバイクって感じじゃなくてレジャーバイクっぽい感じでしたが・・

怪我とか大したことないといいんですが、ライダーさんは見当たりませんでした。

もう救急車に乗ってたのかもしれません。

 

f:id:waterlily03:20180622153217j:plain

ビーフラインの山桜で休憩。

 

f:id:waterlily03:20180622152604j:plain

久しぶりにソフトクリーム。

やぶきた茶ソフト、初めて食べましたけど美味しいですね。

 

この後、集合場所のファミマで解散しました。

 

f:id:waterlily03:20180622172941j:plain

解散後にシャムロックに行き、オイル交換してから帰りました。

 

f:id:waterlily03:20180622191923j:plain

340kmでした。

たまには職場の仲間とのんびり行くツーリングも楽しいですね。😊

 

f:id:waterlily03:20180626184245j:plain

オヤスミナサイ。ノシ