-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/29 【関東バイク乗り(平日】ラ・ペスカとほうとうツーリング

今年は梅雨明けが異常に早かったですね~

6月に明けるとはだれも想像しませんね。💦

梅雨が明けたのはバイク乗りにとってはいい事だけど、暑さも本格的になって乗るのが辛い季節でもあります。(ドッチダヨ。w

暑かろうが寒かろうが乗るんですけどね。w

そんな梅雨明けが発表になった29日に山梨方面のツーリングに参加してきました。

ただし・・・・

ちょいと家庭の事情で、ラ・ペスカには行けませんでした。

こんなもんを食べて来たそうです。

美味しそうですね~。(泣

行けないと思っていたら思いのほか早く予定が終わってしまったのと、カミさんが言っていいよ、と言ってくれたのでお言葉に甘えることにしました。

10時20分自宅発。

12時10分頃に昼食場所で合流できました。

強風で速度規制がかかっていたり、交通量が多くて圏央道ではペースが上がりませんでしたが、中央道ではポルシェさんが中々のペースで走っていたので、ペースメーカーにさせて頂きました。w

どうせみんな食べ終わってるだろうし、出てくるまで待ってればいいか・・・と炎天下で一服していたら、ポンタさんが一服しに出てきました。

入ればいいじゃん?との言葉に甘え(外も日陰が無くて暑かったし・・)、店に入りました。

待たせるのも悪いので食べないつもりでしたが、大丈夫だよと言ってくれたのでほうとうを注文。

こんな感じ。

ボリュームもあって美味しかったです。

熱かったですが、頑張って食べました。w

昼食後のルートを相談し、太良峠(県道31号線)に行くことに。

ただし、誰も走ったことが無いけど地図で見て面白ろそうだから。

1人だったら絶対に行かないですね。w

初心者さんがいたので、かっ飛び組には先に行ってもらい、私とタモさんで初心者さんを間に挟みゆっくり登っていきます。

途中のエスケープゾーン?で待っていてくれて、私たちもそこに入ったのですが・・・

トラブル発生。Σ( ̄ロ ̄lll)

内容はあえて伏せますが、2人離脱となりました。orz

まぁ、ありがちなトラブルではあります。

トラブル対処のために付き添って行った2人がタンデムで逆側から戻ってきました。

話を聞くと反対側は世にも恐ろしい酷道との事で、そのまま引き返します。

上の写真は帰りを待ってるときの写真です。

みんな停め方がわがままですねぇ。w

それなりに待ちましたが、ずっとおしゃべりしていてこれはこれで楽しい時間ではありました。😊

帰りは御坂道から河口湖に出て、道志みちを走り相模湖インターから高速に乗ります。

河口湖手前のローソンで休憩。

CB400SBの女の子がいました。(カッコヨカッタネェ)

御坂道には途中に登坂車線がある広いクネクネがありまして、約3台がかっとんで行かれました。w

わたしはしんがりをのんびり走りました。(キャブサン、マジメ)

道の駅どうしで休憩です。

手前のVストロームのリアボックス、某タイガー乗りにも付いていますが四次元ポケットとしか思えないぐらい色んなものが出てきます。

ちなみに某ハヤブサ乗りの場合は、おにぎりでいっぱいになると思われます。

あ・・ハヤブサにはついてないから仮定の話ですけど。

(Rism内輪ネタです。スイマセン・・・)

ここで流れ解散になり、残りの道志みちを走った後でチバラキ(キ!!)組と厚木方面組に分かれます。

なぜか私が先導です・・・

頑張って走ってるのに、常にカタナのヘッドライトがすぐ後ろにいるのはどうしてなんだぜ?

後半は前に軽が走っていたのでゆっくりになりました。

軽自動車、頑張って走ってましたけどね。w

菖蒲SAで休憩。

道の駅どうしから休憩なしで走っていたので、流石に疲れました。💦

400kmのうち300kmくらい高速だと思います。w

そろそろタイヤも交換しなきゃなぁ・・

8月に車検だし・・・

財布の中が心もとない。w

出かける前の写真ですが・・・

やはりやる気の欠片なし。