-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/1 バイクを乗り換えました。

7月はバイクを乗り換えに伴って色々とメンテしたり、ツーリングも行ったんですが暑さで疲れを引きずってブログを更新する気力が沸きませんでした。

またポチポチと更新していきます。

 

mixiで参加している某コミュのバイク仲間より売ってもらいました。

GSXRはR-ismのチームメンバーが乗ってくれるという事で、玉突きで売却。

喜んでくれて嬉しい限り。

 

7月10日にバイクを引き取りまして11日に試乗がてらツーリングに参加してきました。

f:id:waterlily03:20180710143829j:plain

こんな感じのCBR1000RR 2006年式SC57後期型です。

 

国内フルパワー化済み。

 

K-factoryのバックステップとマフラーはデビル管が入ってます。

 

あまりにうるさいのでバッフル装着してもらいました。w

 

シート高を下げるためにリンクを交換してあります。

 

ノーマルから5cmくらい下がってるみたいです。

 

スプロケは40丁から44丁に変更。

 

カウルは自家塗装。(おそらく中華カウル)

 

ライトはHID

 

納車前に右にコケた為、カウル右側に削れあり。

 

ステップが左右で違うものが付いている。

 

ウィンカーが破損しLEDウィンカーを付けたためハイフラッシャー。

 

(リレーがノーマルの為。なお、コケたのは事前説明あり)

 

11日のツーリング時に、右ハンドルバーの曲がりと右ステップボルトの曲がりを確認。

 

上記を確認した上で19日に正式に購入&名義変更しました。

 

 

 

7月31日現在はこんな感じです。

f:id:waterlily03:20180731132915j:plain

f:id:waterlily03:20180731132927j:plain

カウルを全塗装しました。

変更箇所は以下の通り。

 

右ハンドルバー交換。

 

右ステップボルト交換。

 

ETCは付いていましたが、四輪用だった為二輪用に交換。(ETCのメーカーがトヨタだった。w 交換ついでに2.0にしました。圏央道割引あるしね。♪)

 

リンクを交換してシート高をノーマルに戻しました。

 

エンジンスライダー(安物)装着。

ボルトが一か所合わず、鉄工所をやってる仲間にむりやりつけてもらいました。w

f:id:waterlily03:20180722072653j:plain

 

スタンドが曲げられていたので、まっすぐに直しました。(鉄工所)

 

リレーを交換し、左右ともLEDウィンカーにしました。

SC57は普通に市販されているものは使えないようで、対応品をヤフオクにて購入。

最初は純正に戻そうと純正品を注文したところ、御相談部品になっており入手不可。

純正同等品を購入したら、ボルトの長さが合わず装着不可。orz

 

左側のステップを右と同じものに交換。

左側のボルトも少し曲がっていたので交換しました。

 

バーエンド交換。

ホンダ対応じゃないものが付いていたため、対応品に交換しました。

 

今のところこんな感じです。

私に売ってくれた方の前のオーナーがサーキットを走っていたようで、それなりにコケてはいるんだと思いますし、カウルも何度も外したりしていたものと思われます。

タンクカバーを外すと、タンク本体右側にちょっとした凹みあり。

カウルを止めているボルトもけっこうバラバラでした。

ボルトはほぼM5サイズのものなので、ホームセンターで同サイズのものを買ってきました。

あとはスクリベットとウェルナット。

これである程度統一出来るかと思います。

 

 

今後の予定

 

スプロケが寿命のようなので、スプロケ&チェーン交換。

スプロケは40丁のノーマルに戻します。(購入済み)

 

バックステップを交換(そのうち。w)

 

ミラー交換(そのうち、その2)

 

シフトポジションインジケーター。(そのうち、その3)

購入したんですが、国内フルパワーはそれ用のものを買わないとダメみたいですね。

買ってから気が付きました。

試しに付けてみようと思いましたが、チェックコネクタカバーが外れない・・・orz

あれ、どうやって外すんだろう?

 

一応こんなとこです。

7月ツーリング報告はまた後日。

 

f:id:waterlily03:20180729073423j:plain

 

オヤスミナサイ。ノシ