-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2019_11_05 なんか出た。

特に予定も無い休日。

なので、先日楽天で購入して届いてるサイクルハウスを組み立てました。

f:id:waterlily03:20191105094914j:plain

まぁ、なんというか値段なりですね。w

アルミパイプのネジ穴が違うとこに開いていて、ドリルで穴をあけなおしたりと組み立てに約一時間でした。

コンクリート用の杭が付属してるんですが、どうにも頼りないのでアンカー止めをする予定です。

現在は右側に写ってるブロックをベース部分にいくつか載せて重しにしてるだけなので、今台風が来たら跡形もなく吹き飛ばされそうですな。w

息子が買ってきて、結局乗らなそうな折り畳み式自転車や脚立、芝刈り機、油圧ジャッキをとりあえず収納。

ガレージがだいぶ広くなりました。

後日整理整頓しましょう。

 

午後からはバイクを購入したSOXへ。

GSXSのカウルを止めるダボ(?)がパカパカしてるので見てもらいます。

出かける際イグニッションをONにすると、オドメーターが距離とFIの文字を交互に表示してます。

んんんんんん・・・・?

なんかエラーか?

走り出してしばらくすると・・・・

 

f:id:waterlily03:20191105115257j:plain

なんか出た。

じゃねーよ!w

警告灯が点いてんじゃん。( ゚Д゚)

納車の時も排気デバイスでごちゃごちゃやってたので、また症状が出たのでは・・・

 

走行に問題なさそうなので、でも念のためゆっくり走ってSOXへ向かいます。

到着してエンジン切って、もう一度ONにすると・・・エラーが出ない。w

 

とりあえずメカニックさんにカウルのたてつけとエラーの件を話して対応してもらうことにしました。

チェッカーで調べてもらうと、やはり排気デバイスのエラーが出ていたようです。

とりあえずエラーも出なくなったので、頻発するようなら再度見てもらうことに。

カウルの方は止める部品が外れていたようなので、付けてもらって解決しました。

 

排気デバイスですが、ECUの書き換え依頼を考えているのでその時キャンセルしちゃうと思うからこのままかな。

今月か来月の空いてる日に持ち込みで予約する予定。

motojp.main.jpここに依頼する予定。

神奈川なので持ち込みします。

郵送でもやってくれるみたいだけど、カウル外すのがめっちゃめんどいのと一日で終わるならそのほうが手っ取り早いしね。

 

ちなみにカウルの外しが面倒っていうのは、S1000Fってほんとめんどくさいんです。

タンクにアクセスするのも左右のサイドカウルをすべて外さないといけないし、外し方自体も爪が合ったりして押したり引いたりしないとしないといけないみたいで、外し方そのものがめっちゃ面倒なんです。w

やってれば慣れるのかもしれませんけどね。

でも今回はプロに任せます。w

 

SOXでの用事も終わったので、久しぶりにこちら。

f:id:waterlily03:20191105134318j:plain

餌を食べに来ました。

肉南蛮蕎麦を食べました。(写真無し・・・)

tabelog.comここね。

toshiさんのお店です。

うなぎを食べるほどフトコロにパワーが無いので、お蕎麦で勘弁。w

美味しかったです。

帰りにイグニッションONにしたら、またFIエラー。

入れなおしたら今度は出ません。

なんなんでしょ。w

 

晴れてたけど、バイクに乗って日陰を走ると寒いですね。

帰りは念のために持ってきたオーバーパンツとウルトラライトダウンが役に立ちました。w

 

f:id:waterlily03:20191104200643j:plain

そっぽ向くなや。w

 

 

それでは!